世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > 山田太郎ものがたり  


-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

山田太郎ものがたり #10 最終回

2007 - 09/17 [Mon]

9月15日は、嵐結成日でしたね
おめでとうが遅れちゃった
日本時間扱いにも間に合わず(苦笑)
何はともあれ、結成8周年おめでとう♪

ではでは、やまたろ最終回~

続きを読む »
[タグ未指定]

終の幸

2007 - 09/14 [Fri]

いよいよ、やまたろ最終回の日
「みのもんたの朝ズバッ!」に、ニノちゃん&翔くん登場
この白ブレザー姿も、今日が最後だと思うと余計にまぶしく見えちゃう
最終回を一文字で表すと?のフリップ
翔くんは 「幸」 にのちゃんは 「終」 の手書き一文字
おおちゃんに続く 翔くんの 「幸」 の字 いいですね~!
ニノちゃん、朝からGJ!
みのさんの大笑いに対して、二宮さん
終わりまで辿り着けるのかと思ったけど、
やっと最終回まで来れたという説明は、笑いの中にも、ほんのり感慨深いです
いかんいかん しんみりしてないで、
お2人もがんばっているのだから、私も今日も1日お仕事に励まなきゃ♪
HDちゃんへ
今日は1日、TBS張り付きっ放しでがんばって!
夜10時は、TVの前に正座して、
太郎くん&託也くん&はっぴ智くんの勇姿をしっかり目に焼き付けないとね☆

【追記】
昨夜は、亀ちゃんアクシデントのことで、いろいろ心配しました
まだよくわからなかったので、
元気なニュースが飛び込んできたら書こうと思ってたけど、
心配して下さったお友だちもいてくれたので、書かせていただきました
頑張り屋さんの亀ちゃんだから、無理をし過ぎないで欲しいです
今はとにかく祈るしかないと思ってます

[タグ未指定]

山田太郎ものがたり #09

2007 - 09/08 [Sat]

昨日やっとGYAOを買いました
にのちゃん表紙+8P+嵐で2P+やまたろで2P!
いよいよマラソン祭り始まってきてるな~
写真もかなりいいし、インタビューもよくできてる

いちばんうれしかったところは、お約束のハリウッド話で、
日本の撮影との違和感を聞かれたとこ
「ちょうど僕も頭が固くなってたときで・・・
結局、監督が言ったことをやるんだけど、途中で話し合いたいというか、
話さないと気がすまない、
役者として非常に面倒くさい人間になりかけていたので、
それを一気にリセットしてくれた作品ではありました」
この時点でここに気づいたかどうかで、これからの役者人生、
大きく違うもんね
彼を取り巻く環境と、二宮さんの賢さに感謝です

他にも、マラソンは国語的で、やまたろは数学的という解釈も大好きでした
コメディとかシリアスとか、そういうカテゴリーでとらえてない所が
たまらなく好き
国語的な方が好きとのことだけど、
数学的にチャレンジしていく機会も、いっぱい欲しいな
器用貧乏もよくないけど、特殊な使いにくい俳優にはなって欲しくない
私も超国語的人間なので、仕事してるとこの狭間で苦戦する時があるのよ
机の上のお勉強では気づかなかったけど、
社会に出るとけっこう数学的感覚も、
使いこなさなきゃいけない場に出くわすからね

ニノの言葉や行動には目から鱗が多いのですが、
感覚的にはものすごくわかるし、全幅の信頼をおいているので、
きちんと語ってくれる場があると、とても安心する
時たまでいいんですよ

で、最終回につなぐ、大事な昨日のやまたろ~

続きを読む »
[タグ未指定]

山田太郎ものがたり #08

2007 - 08/25 [Sat]

テンプレ変えました
前のは、すっごく気に入っていたのですが、文字色付けられなかったり、
いろいろ制限があったので、ちょっと変えてみることにしました
詳しければ、自分でいろいろ直せるのかもしれないけど、
とりあえず気分転換
2度目以降のご訪問の方には、びっくりさせちゃいましたね

MAQUIAの亀ちゃんの視線にクラクラ来てます
1Pだけでも、インパクトありすぎ!
ドリボsが次へのステップになる気がするっていう、内容もよかったし
自分を猫になりたい犬タイプって、一瞬意味わかんなかったけど、
確かに亀ちってそんな感じのいたいけさがあるかも
こういう時は「ワンちゃん、ネコちゃん」って言わない亀ちに一安心(笑)
空気読むのは得意な良い子です

とか思ってたら、今度は月刊TV naviで「二宮和也スペシャル」って文字が!
二兎追いしてる自分がいけないんだけど、忙しいっ
そうか、やっと「マラソン」OAの時期に来ましたね
これにドル誌2冊+食材となると、けっこう腕痛くなるな~

TVぴあのスタジオ撮りのニノに、ちょっと疲れが見えたので、
暑い中大変だなぁと思いながら、昨夜のやまたろ~

続きを読む »
[タグ未指定]

山田太郎ものがたり #07

2007 - 08/18 [Sat]

先週のやまたろが録れなかったぁ~と大騒ぎしてたら、
リン友のなおっぺちゃん@亀ちゃんが救いの手を差し伸べてくれました(嬉泣)
こんな駄文を読んで励ましてくれたり、ジャニ友のみなさん、
つくづく素敵な方ばかりです
改めて、お世話になってるみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです

恵利ちゃんから、棒読みエピソードも聞いた後だったので、
先週の分も噛みしめて2本立てで、観ちゃいました
やっぱり、先週の太郎くんも素敵すぎ♪
これを翌週にリピできちゃうなんて、夢みたいです

で、幸せの中で、今週のやまたろ~

続きを読む »
[タグ未指定]

山田太郎ものがたり #06

2007 - 08/11 [Sat]

今日はうれしいことがありました
久しぶりに話したお友達が、かなり嵐にハマッていることが発覚
彼女はかなり松潤堕ちしていて、先日は長野コンまで行っていたんだって
こんなに近くに、同じ位ジャニにハマってる人がいたなんてびっくりです
さすがに私がKAT-TUNやJrまで及んでいると聞いて笑ってたけど、
でも、気持ちは同じだから、すごくわかってくれてうれしかったぁ
ブログを通じて素敵なお友だちができてきたり、
この年になって、ぐーんと距離が近づけるお友だちが増えるなんて、
考えてもみなかったです
やっぱり、おバカでも好きなことに夢中になってられるって幸せなんだな

昨日の 「やまたろ」 は、私にとって涙のやまたろでした
ここ数日、うちのアンテナの調子が悪くて、なんと5分で録画が切れてしまったぁ!
オンタイムで見ている時は、夢中でまったく気づいてなくて、
わかった後、昨夜はしばらくどよ~んと落ち込みました
この番組、周辺視聴率は高いので、
観ていそうないろんなお友だちに救済を求めたのですが、
ホントに昨日はタイミング悪くて、いつも録ってる人もたまたま録ってなかったり・・・
(たいがいは 「オーシャンズ11」 に邪魔されてしまった)
反すう鑑賞は、再放送もしくはDVDまでお預けです
という訳でリピなしの、記憶をたどった萌えポイントですぅぅ

続きを読む »
[タグ未指定]

山田太郎ものがたり #05

2007 - 08/04 [Sat]

とんがりコーンCM 翔くんペンギンverは、やっと見れました
「バニラ気分」の少し前だったので、捕獲はできず残念
相葉ちゃんverもやっているらしいけど、早く見たいなー

ついに「まごまご嵐」エンドトークでも、脳内メーカー出現
「秘と金」だけで半分ずつというのを知って、思ったよりも照れてるニノがイイ感じです
松潤にちょっと入っている「悩」なんて、
赤西さんの「悩」onlyを見た後ではかわいく思える程度(笑)
大ちゃん&相葉ちゃんに、いい具合で「休」が入って、のんびりムード
トリの翔くん「嘘」only しかもぎっちり!
やっぱり、この方あなどれない
ショック受けてる翔くん、可愛かったな
ニノ 「この人、現場で、からみづらいって言われてるんですよ」
自分だって多部未華子ちゃんに、同じこと言われてたクセに
すかさず翔くんに追い討ちかける、ちゃっかりニノちゃん

では、昨日の「やまたろ」 感想~

続きを読む »
[タグ未指定]

山田太郎ものがたり #04

2007 - 07/28 [Sat]

今週うちの方の地域では、連日「Stand Up!」の再放送が朝夕1日2回!
しかも間に「やまたろ」CMが6回ずつ位入るから、
毎日にのちゃんのお顔いっぱい拝めてHappyです

当時と今のショット続けてアップのシーン
みたいなタイミングも多いんだけど、この方ホント変わりません
さすが、「永遠の17才」 (笑)

ViViの取材アンケートでも、ニノ除く全員が
変わらない人→ニノって答えてたね

で、昨夜のやまたろ~♪

続きを読む »
[タグ未指定]

山田太郎ものがたり #03

2007 - 07/21 [Sat]

今日のブランチに、ニノと翔くんが出てた模様
張ってなかった~ 残念!

来週7月23日(月)からTBSで「Stand Up!!」再放送しますね
先日のニノのニッキの郭くん・成宮くん・小栗くん(&松潤?)飲みネタは
この予告だったのか~!?

松潤も「花より男子」が、7月31日(火)からTBS関東ローカルで
再放送決定みたいだし、このところ日中のTVは、ジャニーズ満載で嬉しい限り
てことは、じゃあうまくすると関東の数日間は、
「言葉より大切なもの」と「WISH」1日に2回嵐の主題歌が流れちゃうんだね!


で、「やまたろ」3回目 早いね
仮面王子は、この使い方だったんだな
なんで仮面舞踏会なんだ 意味わかんないよ ヒガシー
とか言いつつ、仮面王子堪能

結婚式のグレーのタキシードにのちゃんも、すきすき
春ドラは、Pちゃん・じゅんの・こーきと3人ともタキシード姿披露してくれたもんね
(あれ、Pちゃんはタキシードとは言わないか? まぁ正装ってことで)
うーん、全部並べて揃えたいっ

「山田くんと一緒にお手伝いをしてくれる人~」で、
TVの前で「ハーイ」と手を上げた私
ふと、娘の冷たい視線を感じるが、気にしない気にしないっ
娘「土いじりなんて苦手じゃん 虫とかもいっぱいいるよ」
いーんだ、いーんだ  太郎ちゃんといっしょなら、虫だって耐えるさ

今回は柴田理恵さんに、翔くんといっしょに弟子入り話
すごいなー 開店前のスーパーの模型作っちゃうか 
託也坊ちゃま、意味もなく無性に太郎くんに接近中ですよ
もう らぶらぶだね

最後は、師匠(柴田さん)と託也坊ちゃま(翔くん)の愛を感じる
これまた、良い終わり方でしたね
山田家にバーベキューやらせてあげたくて、
2人で相談してたかと思うと うるうるきちゃう

ついに、隆子ちゃん(多部未華子ちゃん)が太郎王子の現実を知ってしまったよ~
この瞬間を恐れてたんだよなー
だって、そしたらもう隆子ちゃんの妄想シーン(つまりニノのコスプレ)は
なくなっちゃうの~??
来週はSOPHIA松岡パパ登場で、妄想の対象はパパに移っちゃうみたいだしね
いやいや、コスプレドラマだから(そういうジャンルなのか?)
また違う展開を考えてくれるでしょ 期待期待~♪

[タグ未指定]

山田太郎ものがたり #02

2007 - 07/14 [Sat]

期待通り、2回目も とっても好みでした
オープニングから翔くん素敵
さっそく、山田家を訪ねちゃうのね
しかも、ケーキ持って礼儀正しい訪問
見たことない風景の貧乏山田家と、にぎやかな家庭に興味津々
子どもたちにも、いちいち敬語で返事するとこ、麗しい
そんな御村くんに全く違和感を感じてない、
自然体太郎くんの ふにゃけた笑顔大好き

そして、期待のメイド姿にのちゃん
やっぱり動いてても可愛いなー
ちゃんと姿勢よくしてね! 猫背は禁止
中途半端なミュージカル仕立ての状況説明も好きです
できれば歌も入れて欲しかった
(クドカン「我輩は主婦である」風)

それにしても、にのって小っちゃくて華奢だと思ってたのに、
やっぱり女の子たちと並ぶと ちょっと大きくて骨格がしっかりしてるのね
メイド姿で、逆に男を感じてしまう
もそもそ ぎこちなくパンストはいてる姿なんかも、想像しちゃったりして、キャッ

やっぱり託也坊ちゃまは、期待通り、幼少期から「磯貝」呼び
原作のイメージから、どんなおじいさま?って思ってたけど、
麿赤兒さん、ぴったりです
おじいさまに理解してもらえた時の笑顔が、翔くん最高
昨日、久しぶりに「アオゾラペダル」のPV観てたから、スリムになったな~と感心

未華子ちゃんの妄想タイムのコスプレが大好きなので、
これからもどんどん妄想お願いします
余計に撮影時間かかるだろうから、にのちゃんは大変だけどね
こちらはホントおいしいのよ、あざーす!

で、今回の泣かせ所は、弟・次郎くんへのあんちゃん愛でした
もう「特急田中」の弟も次郎くん(野球少年)で、
この時間帯、一郎やら太郎やら、田中に山田に、
シンプルな名前続きで、ごちゃごちゃ

来週は、柴田理恵さんに弟子入り&翔くんセール参戦模様で楽しみ~

[タグ未指定]

 | HOME |  »

にのみゴト

CalendArchive

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

