世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 嵐:コンサート/DVD > 嵐 東京ドーム最終日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

嵐 東京ドーム最終日

2007 - 10/09 [Tue]

昨日は、嵐 東京ドーム最終日でした
7月から始まった、Timeコンのオーラス
予想をはるかに上回るパワーと笑いと感動をもらいました


楽しいお祭り騒ぎもいっぱいできて、あれもこれも書きたいけど、
気持ちばかりが先走ってどうにもうまく書けそうにありません

でも、とにかくいちばん感動したことを書きます

にのちゃんソロ 「虹」 のラストの歌詞 「ありがとう。ありがとう。」
2度目の 「ありがとう」 を溜めただけでなく、曲終わり正面向いてお辞儀
更にマイク通さず 「ありがとう」
前の日はまだ1日ある余裕もあったせいか、
最後にキャーなんて言ってたのですが、これはボロ泣きでした 
声も出せない
そうなんだ ニノって、こういう人なんだよね
天邪鬼で照れ屋さんだけど、
心の中ではファンの気持ちを手に取るようにわかってくれてる
このマイクを通さなかった 「ありがとう」 が、
二宮さんの本心だとしっかり届きました

コンと関係ないけど、ゲームニッキが絶対終わるわけないと
心のどこかで信じられたのも、こういうにのちゃんのおかげだと思います
終わるなら終わるにしても、
二宮さんがあんな風に突然ファンを置いてきぼりにするような
終わらせ方をするはずがないと、
そう信じさせてくれる気持ちを常に伝えてくれる人です
わかりにくいけど、実はまっすぐ

袖にはける二宮さんの後姿に、
「こちらこそ ありがとう。」 とつぶやいてしまいました
とてもじゃないけど、叫べる余裕なんてなかったので(笑)


そして、最後のあいさつの一番心に残った部分の内容
(細かい言い回しは違っているかもしれません)

翔ちゃん
今日みたいに大きな会場が3階の端まで埋まっているのを見ると、
思い出すことがあります
デビューして2~3年目くらいの時、同じようにコンサートをしていても、
お客さんが埋まってくれなくて、悔しい思いをしました
でも、今はこんな大きな会場をお客さんが埋めつくしている
大きな会場でやることが全てじゃなく、
ここにいるお客さんひとりひとりの気持ちがすごくうれしい
ここまで来るのに8年かかりました
今までの8年間を僕は誇りに思います
みなさん 本当にありがとうございました


この翔ちゃんの挨拶が、嵐の8年間だと思います
ジャニーズでデビューすれば必ずチケットは即完売する、
CDを出せば必ず1位になれる
そう思っている人も世間では多いかもしれないけれど、
この悔しさを味わって前を向ける賢さが嵐にあったから、今の嵐がある

前日の 「みんなとならきっと時代を動かせると思っている」 という
翔ちゃんの挨拶にも、鳥肌が立ちました
とてもいい言葉だったけれど、本当の意味でお利口な翔ちゃんのこと
この挨拶がDVDという形で残って、
その場に居合わせなかった人が部分的に観た時に、
「嵐は天狗になっている」 と取られかねない余計な誤解を回避するために、
オーラスはこの言葉になったのかもしれません
前日のこの言葉は、ファンへのプレゼントだと思います

おおちゃん
これからも共に歩み、いっしょに宝物作っていきましょう
でっかいお祭り、ありがとう


最後の 「でっかいお祭り」 を言う時の智くんの顔が、
それはそれは幸せの塊のような笑顔で、
ずっとずっと浸っていたいと思いました

相葉ちゃん
この夏コンサートをここまで長くやってこれたのは、
みなさんのおかげです

(この後涙をこらえきれず、後ろを向いて必死に肩を震わせて
 押しとどめていたけど、声にならず)
ほんっと ありがとね

相葉ちゃんの涙が全てを物語っていたと思います
5人の挨拶の後に歌う 「Be with you」 でも、
ソロパートの部分は最後まで歌えませんでした
アンコールでのMCでも 「感無量だよね」 と言っていたけど、
ここまでの実績があって、短期間にドームを2回成し遂げても、
相葉ちゃんの心はピュアなままです
みんなの涙をすべて相葉ちゃんが引き受けてくれた そんな気がしました

にのちゃん
相葉さん、泣いてましたね
嵐っていうのは、本当にこういうグループで
もしかしたら、嵐は歌が下手かもしれない
踊りも下手かもしれない
しゃべりも、あまりおもしろくないかもしれない
でも、ファンのみなさんがどうしたら楽しんでくれるのか、
こうしたら喜んでくれるんじゃないかとか、
いつも一生懸命考えている
そんな気持ちだけはあるグループです

(この後、今後のコンサートへの期待感とスタッフやJr、
 会場に来れなかったお客さんへの感謝の言葉)
嵐というのは、
僕はコンサートのときが一番輝いているグループだと思います
また会いましょう


この言葉は、本当にいつも私が思っていることなんです
たぶんファンのほとんどが、思っていることなんだと思います
嵐の何がそんなに受け入れられるんだろう、
嵐のコンサートの何がそんなに魅力なんだろうって考えた時に、
行き当たるのはいつもここです
それを向こう側の立場で勘違いもせずに、じゅうぶんにわかっていて、
堂々とみんなの前で誇らしげに言えるにのちゃんが、やっぱり誇りです
まだまだ二宮さんをリスペクトする日々は、終わりそうにありません


潤くん
自分にとってのコトバノチカラって何だろうと、ずっと考えてきました
そして自分の中で出てきたのが、「夢」です

(10年前に描いたアジア・海外でコンサートをしたいという夢、
 東京ドームでコンサートをしたいという夢が叶ったのは、
 自分たちだけの力ではないという感謝の言葉)
そしてこれからも俺らについてきて
嵐はこれからも大きな夢を描いていきます
一緒に描いていきましょう
あと忘れないでほしいのは、みんなはひとりじゃない
俺がいる
俺ら5人がいる
ここにいる仲間もいる
忘れないで下さい


その後のアンコール途中のMCで、ちょっとぐっと来て、
「俺は泣かねえぞ」 と言った潤くんが大好きです
アリーナクラス前提で積み上げたはずのTimeコンを
短時間でドームverにリニューアルできた早業は、
本当に松潤とスタッフの強い意志だと思います

オープニングで例の羽根つきジャケットを脱ぐ段取りを忘れる程、
必死にスタンドのファンに向かって手を振る相葉ちゃん
その相葉ちゃんに 「おい!服脱げ!」 と怒る潤くん
娘が2人を双眼鏡で追っていたのですが、
相葉ちゃんのジャケットを受け取ろうとするスタッフの様子と、
無邪気に手を振る相葉ちゃんのことを
潤くんはずっと交互に何度も見ていたそうです
この日はカメラも入っていたし、全体の構成のバランスやスタッフのことが、
潤くんの頭をよぎったのかもしれません
MCで、この話になって 「いきなり怒られちゃいました~」 と
おどける相葉ちゃん
「松本さん怖いから 怒らせちゃだめだよ」 と茶化すニノ
嵐って、いいグループだなぁってうれしくなりました

そういえば、この日の松本さん
相変わらず面白いくらい、ダメ出ししてたなぁ
・4回目アンコールで、感無量でムービングステージに乗り忘れた翔くんに
・Hey!Say!JUMP登場のまん前に、ペットボトル置きっ放しにしたニノに
怒られてないのは、おおちゃんだけか
あっ! でも、前日は松潤が話している最中に、
おおちゃんが中途半端に口はさんで怒られてたわ
結局、全員松本さんに注意受けてるのね(笑)
やっぱり潤くんがいないと、嵐のコンサートは成り立ちません
みんなプロ意識は120%あるけど、根が自由な人たちだからね
そんな嵐のバランスが最高なんでしょう

最後に、やっぱりにのちゃん贔屓なもので、ドームverパンフ対談の中で、
いちばんお気に入りの にのちゃんのお言葉をひとつ

だから、俺達のスゴイところは、"ジャニーズに憧れてる" ってところだよね
(全員:爆笑)
[タグ未指定]

なつめさん、レポお疲れ様でした。
私はひそかになつめさんのブログ文書のファンですから(笑)。
ドームではお会いできず(T_T)残念でした。
また今度ゆっくりってことで(笑)。
是非すぐにでも会える機会がある何かがあるといいですね。
もう嵐は私達を放してくれませんねぇ~。
今寂しく仕方ないです。
嵐にも友達にもしばらく会えないのが辛いです。

なつめちゃん、こんばんは。
昨日は、泣かないだろう、と思っていたのに、
結局、ボロ泣きでした。
翔ちゃんのあいさつで、うるっ、ときて。
(おおちゃんで、一度、もちなおして)
相葉ちゃんで、泣かされて。
にのと潤くんで、ボロボロ。
なつめちゃん、あいさつをきちんと書いてくれてありがとう。
私、すでに、記憶があいまいだったから、嬉しい。
おおちゃんだけ、潤くんに叱られなかった!って思ってたけど。
そうだ、7日に叱られてたか・・・。
やっぱり、コンサートでは、潤くんが一番お兄ちゃんだな。
それにしても、潤くんに叱られる、にの、って、珍しいね。
普段あんまり見ない、にの、が見られて面白かったなー。

すごーい!なっち、MC完璧に覚えてるー!(聞こえてるー!)
呼んでたらよみがえって来てまだ泣きそうだよ。

はーちゃんへ

強く印象に残った部分だから、完璧じゃないと思うよー
間違ってたら、ごめん
すべてよかったけど、あの挨拶は5人とも最強だったね
DVDに入ると思うけど、5月のドーム挨拶も背筋ふるえるくらい、
ほんとよかったの!
嵐は言葉と気持ちの伝え方が、すごく上手だよね

samikaちゃんへ

素敵なブログ大先輩のsamikaちゃんに、
そんな有難いお言葉をいただけて、うれしすぎですi-237
samikaちゃんは、たくさんTimeコンに参加されてたから、
いっしょにツアー回られたような感じですよね
嵐もsamikaちゃんも、お疲れさまでしたv-353
ほんとに、今回はお会いできなくて残念でした
また次の機会が早く来てくれないかなぁ

恵利ちゃんへ

そうなの! 
私も今回は泣かないと思ってたのに、涙が止まらなかったぁ
5人それぞれが、別の視点で泣かせるからすごいよね
ほんとに嵐最高の夜でした
あいさつの文 帰って来て勢いでまとめたから、
間違ってる部分もあったら、ごめんね
正しくは、TimeコンDVD出たらのお楽しみってことで(笑)
にのちゃんのペットボトルは笑えたよね
「誰だこれ? N!」って潤くんが言った途端、叫んじゃったもん
リハとかでも、一生懸命な潤くんに怒られないよう遊び回ってる
4人(特に大宮)が大好きよ
でも、コン以外だとドS番長が逆にやっつけられる時も可愛いしね
嵐の力関係構図ってエンドレスで楽しめるわ

なつめちゃん、久しぶりです
来てない間にいろんなことがあったようで
なつめちゃん、忙しかったね
嵐のコンサには行った事のないわたしですが
レポを読んでなんだか泣けてきました
最後の挨拶、感動的だね
次は必ず行って見ようって気持ちになったよ
お疲れ様~素敵なレポありがとv-238

ゥエェェ~~ン!!なっちのレポ読んでたら入ってない私まで泣けてきたよーー(T-T)
最後の挨拶・・5人みんな素敵なんだけど、特に翔くん・ニノの言葉。
>『ここにいるお客さんひとりひとりの気持ちがすごくうれしい
今までの8年間を僕は誇りに思います
みなさん 本当にありがとうございました 』
 
>『ファンのみなさんがどうしたら楽しんでくれるのか、
こうしたら喜んでくれるんじゃないかとか、
いつも一生懸命考えている 』
私、ぐっときちゃった・・i-202(感涙)
ファンには堪らない言葉だね。。
応援してきてほんとによかった・・って思える瞬間だと思うな。。
嵐もキラキラで素敵だけど、なっちの感想、そして嵐への想いはもっと素敵だよ~v-353
ほんとにお疲れ様~。素敵なレポありがとうi-179i-176
・・・・私も嵐コン行きたくなっちゃったよぉi-237

カコちゃんへ

こちらこそ、読んでくれてありがとう!
どのグループも、みんなそれぞれ全然違って
いいところがいっぱいあるよね♪
カコちゃんも、いつか機会があったら嵐も行ってみてね
私も未体験のコンがいっぱいあるので、
本当はもっと行きたいけど、予算と時間が難しくて
ドリボ貯金も始めないといけないしねー

丸たんへ

丸たん♪
今回も読んでくれて、ありがとう!
素直で飾らなくて、本当にすっごくいい挨拶だったよ
どのグループも、いろんな時期や出来事があって、
キラキラ輝いていくんだよね、きっと
丸たんも機会が合えば、今度いっしょに付き合ってね~e-343

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/100-5a4779f7

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

