世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大野智 > 粋だねぇ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

粋だねぇ

2007 - 12/01 [Sat]

J-web KAT-TUN オリジナル生写真 申し込み完了!
ケータイのちっちゃい画像で見る限りでは、今回の亀ち、
どれもベストショットなんですけどぉ♪♪♪

あんまりいいから、期末前で試験勉強中の娘の部屋に押しかけて
ひとしきり大騒ぎしちゃった
今の時期、ちゃんとやってるか偵察に来る親が多いと、
みんなこぼしてるのに、
亀の写真で騒いで入ってくる親は聞いたことがないって大笑いされた
いや、私が知ってる限りでは、いっぱいいると思うんだけどな

そういえば、今日から12月
忙しい時期だからこそ、
かえってゆったりした心を忘れないように過ごしたいな
今日はGRAで、とびっきりのおおちゃんスマイルに学びました

今日のテーマは、蕎麦

◆蕎麦の粋な食べ方

ゲストを混ぜた7人リレー方式
間違いが出るまで10項目のポイントをクリアしつつ、おそばを食べる
間違えた時点で、次の人にチェンジ

次の手順を悩みながら、プレッシャーと戦う ヤッターマン 翔ちゃん
「 (次は) わさびをつけて、食いそくね? 」
食いそうじゃね? → 食いそくね?
言葉というものは、若者の力によって日々進化していくものなんです

つゆに全部浸さずに、つるっと粋にそばをすする にのちゃん
下町育ちのせいか、こういう仕草が似合ってかっこいいの!
でも、お髭は許すけど、
そのヒゲ面にビビッドなピンクはちょっと危ない匂いがするな
おかま大将まっしぐらにも見えかねないので、
スタイリストさんちょっと考えて~

松潤 → おおちゃん の最後の2人がクリアすれば、
全員美味しいお蕎麦にありつけると、盛り上がる中
潤 「俺、何もわかんないよ」
翔 「ここは事実上、俺らの最後なんだよ!」
(あれ? 最後のおおちゃんの存在が・・・ )
それを受けて、微笑むおおちゃんの笑顔が素敵すぎて、
後光が射してみえます

プレッシャーに強い潤くん さすがラストまで一気にクリア
結局おおちゃん出番なしの状態に、
翔 「大野さんにコメントだけでも!」
ただ微笑みながら、拍手して潤くんに手を差し出し握手するおおちゃん
泣けるほど笑えて美しい
そして、最後は肩を抱き合う大野松本
まるで、一遍のドラマを見ているようでした !?


◆蕎麦屋の三大老舗 砂場・更科・薮

潤 「俺、更科がいちばん好き」
アミーゴ伊藤アナの問いかけ
「もうひとりの蕎麦好きはどちらが(好み)?」 に、すかさず
翔 「俺、富士そば」
いいなぁ! 港区出身のくせに、この庶民派感覚アイドル翔ちゃん大好き
何かでラーメンの話題が出たら、花月とか幸楽苑を出して欲しいな
※ちなみに富士そばとは、
 関東圏の駅前近辺に必ずあるチェーン店の老舗です


◆蕎麦屋の究極のつまみである " 抜き " とは?

いつもの耳打ち方式
正解は、おそばを抜いた具とつゆのみのもの
いつも早いけど、にのちゃん最速正解!
ほんとに勘がいいんだよねと、またまた感心&尊敬
おおちゃんがいちばん先に考えた、
「黄身抜き(つまり白身のみ)」 って回答も可愛かった
卵ごはん好きのおおちゃんならではの発想ですよね
イチ抜けしたニノ以降、誰も答えられず苦戦する中、
今回まさかの二番手正解したおおちゃん!
この時の相葉ちゃんのはしゃぎっぷりが、とんでもなく可愛い
雅 「せいかーーーーい !!!
   リーダーやったね! リーダーッ !! 」
びっくりマーク何個つけても足りないくらい、うれしそうなの
リーダー、愛されすぎっ♪
その後、勝利の肩組みWヒゲ大宮

◆エンディング

めでたく全員で、究極のお蕎麦を試食 
ここでも
雅 「どうですか? リーダー! どうですか?」
一呼吸おいて、本日最上級の笑顔のおおちゃん
智 「粋だねぇ」
雅 「イェーイ! 粋だよ、リーダー !! そうだよ!」
このおおちゃんの笑顔があまりに良すぎて、
相葉ちゃんとハイタッチでもして、一緒に騒ぎまくりたい気分でした☆

次回予告は、おでん研究会  
史上最強のオリジナルおでん作りに挑む、リーダー松本コンビ
晩ごはんが終わっちゃってから、エプロン姿に飢えてたから、
これ、めちゃめちゃ楽しみだなぁ
お料理はこのコンビバランスが、
バラエティ的に最強かもと思っていたので、いい人選だと思います
ここでも、おおちゃん
試食した翔ちゃんとがっつり握手で、いい顔してます♪
[タグ未指定]

なつめちゃん、こんばんは!
GRA!ありがとう~
もう番組見てるみたいに、映像が浮かんできたよ。
さすが、なつめちゃんの表現力はすごいよね。
まだ見てないのに、堪能しちゃった♪
おおちゃん、そんなに活躍してたんだね。
メンバー全員とラブラブで、ものすごく嬉しいな。
わーい。
「粋だねぇ」な智を早く見たいです。
楽しみ。
あ、なつめちゃん。
期末試験のじゃましちゃだめだよ~

今回一番のヒットは富士そば。翔ちゃんナイスーー!!
おおちゃんはもう、すごく愛おしくなっちゃった。
試験の時期なんだね。だいじょぶよ。なっちのお嬢さんだもん。

恵利ちゃんへ

おおちゃんの笑顔、待ち受けにしてお守りにしたい位、素敵だったよ♪
カリカリした時に見たら、心穏やかになれるご利益がありそうな(笑)
恵利ちゃんも早く見れるといいね!
学生さんは、試験さえなければ天国なんだけどね
邪魔しないように少しは気をつけまーすi-235

はーちゃんへ

あそこでパッと更科がいいっていう松潤もかっこよかったけど、
富士そば、最高だったね!
娘の励ましまでしてくれて、ありがとう♪
私の娘だからあぶなっかしいのよねぇ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/157-3331894d

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

