世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻井翔 > 光がなくともない  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

光がなくともない

2008 - 01/25 [Fri]

嵐 「きっと大丈夫」

本日は櫻井翔さんのお誕生日
翔くん、26歳おめでとう !!

クルーザーの上からの愛くるしい笑顔を見た瞬間のときめきは
今でも忘れられないけれど、最近の翔くんの笑顔を見ていると、
着々といい顔になったなと、胸がいっぱいになることがあります
最近では素晴らしいほどの壊れっぷりも見せてくれることが多くなったので、
逆に可愛すぎて " 翔ちゃん " と呼んでしまうことも多いけど、
私にとって最初の出会いはやっぱり翔くんでした

デビューして間もない頃から翔くんは、
「これが俺たちのやり方」 にこだわっていたよね
今回の会報のインタビューでも、
「自分のやり方」 という言葉がそこかしこに置いてあるのを見ると、
「櫻井的」 という表現を使いまくっていたあの頃と、
変わらないものを持ち続けているんだなとうれしくなりました
Identityを何より大事にする翔くんだから、
それを伝える 「言葉」 というものを絶対生半可には扱わない

コトバノチカラ
5人それぞれの表現方法で、言葉という存在をとても大切に扱っている嵐
その中でも何より丁寧に言葉を紡いでいる翔くん
Rapのリリックはもちろん、キャスターだったりレポーターだったり、
はたまた長年のバラエティでの意欲的な造語の数々も全部、
あなたが送り出し、届けられた言葉はいつだって大切な宝物です

翔くんにしか作れない、翔くんにしか表現できないサクラップ
通常のRapという形式で考えると、
韻だけや音だけやグルーブ感を優先することもありますよね
でも、サクラップにはそれは許されない
コトバノチカラを何より大事にする翔くんだから、
櫻井翔の込める想い、櫻井翔の届けたいものありきじゃなければ、
サクラップは成り立たない
Rapというジャンルを超えた櫻井的なラップだから、
嵐という存在をこよなく愛す私たちの心に入射して染みわたっていくんだよね

昨夜、翔くんのお誕生日になった時、
いちばん好きな翔くんRapのある曲を聴こうと思いました
翔くんのリリックで何が今いちばん好きなのかなと考えていたけど、
もちろんどの言葉も大切すぎて一番なんて決められない
初めて翔くんの言葉が入った 「a Day in Our Life」 も大切だし、
「サクラ咲け」 や 「風」 で涙してしまったり、
「We can make it」 で励ましをもらったり、
嵐愛にあふれた 「La tormenta」 だって愛おしいし、
最近ではやっぱり「still...」 しかないかな、なんて思ってみたりもする
でも、やっぱり急に思いついたんだけど、
嵐の声やグルーブとサクラップが見事に溶け合って、
どんなに疲れた朝でもいちばん背中を押してもらった曲はこれかもしれない
あの平井堅をも夢中にさせて、サクラップをやらせてしまったこの曲です

自分のことを 「泳いでないといられないまぐろみたいだ」 って言ってた翔くん
翔くんの26歳が、
LUCKY DAY を経て 新世界を切り開く日々でありますようにと祈りをこめて♪
[タグ未指定]

翔くん、おめでとう!26歳かぁ。
可能性がこれからまだまだ広がるね。
平井堅のエピソードは知らなかったっすー。

なつめちゃん。
いいこと言うなぁ。
いつも、感心します…。
とても、素敵な、お話ありがとう。
翔くんが、いつも、温かく見守ってくれてる嵐。
いつだって、全力投球で、嵐の誇りだよね。
そう、ファンの私達にとってもね!

翔ちゃん、お誕生日おめでとう~♪

なつめちゃん、こんばんは。
私も「きっと大丈夫」はお気に入りの1曲です♪
初めて聞いたときから、耳について離れない曲のうちの
ひとつかな。今も、朝には絶大な効果を表してますよ。
でも、平井堅をも夢中にさせたんだね!さすが♪
なつめちゃんのラップについての考察、
抜群に納得できる~。なつめちゃんのコメントで
サクラップの奥深さが身にしみて、
ますますサクラップが好きになりました!
ありがとう~。

あんずちゃんへ

私の方こそ、ありがとうi-176
あんずちゃんの文を読んで、胸がきゅ~んとしちゃいました
やっぱりお母さんというのは、いつでも温かく見守ってくれるものなんだね
(自分のことは棚上げi-201

はーちゃんへ

平井堅ネタけっこう行き渡ってると思ってたi-201
もともと彼の'06年No.1ソングだったんだけど、
一昨年のFNS歌謡祭で生で見れて、心の中で大興奮してたって話を
Ken's BarのMCで言ったんだって
サクラップって言葉もちゃんと使って、ちょっとtryしたらしいよ(笑)
で、この話をまた嵐コンMCでもネタにしてた

あくあちゃんへ

あくあちゃん こんにちは
どうしてこれって思ったのか、不思議なんだけどね(笑)
それにしても翔ちゃんの言葉は、どこを抜き出しても、
様になっちゃうからさすがだね!
で、やっぱり「悩んでナイナイ!」ってにのちゃんに言われたら、
いやでも元気出ちゃうよね♪
平井堅エピソードは、はじめちゃんへのレスに簡単に書いたから、
よかったら読んでね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/220-c9f095b6

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

