世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 嵐:TV > ひみつのアラシちゃん!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

ひみつのアラシちゃん!

2008 - 04/11 [Fri]

昨夜のひみつのアラシちゃん!初回放送
とっても楽しく観ることができて、ものすごく安心しました


嵐さんがプライムタイムに新番組を持つと聞いた時、
バラエティ界でも、やっと全国区的な実力を認めてくれたんだと、
うれしくて仕方がなかったのですが、
同時にものすごく心配にもなったの

最近では嵐の5人に不安や心配など感じることはないはずなのに、
やっぱりプライムタイムの看板番組というのは、
いくら5人が頑張っても、それだけでは成り立たない聖地です
スタッフが嵐の魅力をよくわかっていてくれて、
その上で嵐にさほど興味のない人たちも1時間観たくなる、
黄金比が保たれる番組になるのかなぁと、そればかりが気になっていました
なんたってプライムタイムですからね
ヲタだけが観る番組作りじゃダメなのよ

同時に、これはようやく先輩方と同じ土俵で戦えるスタートラインです
できることなら、伸び伸びと挑んで欲しいなと思っていました

そういった意味で、初回は程よいバランスで走り出せていた気がします
ひとつのテーマを ある程度じっくり時間をとってやってくれたのも、
取材にじゅうぶんな時間と費用をかけられた、
スタッフの自信の表れだと思います
無意味なクイズ形式にしないのも、かえってよかった
ゲストとのやり取りが、この番組の嵐の生命線ですから

潤くんが、ディズニーワールドに取材に行きたいと言っていたけど、
今後はメンバーの取材なんかも調整して増やして行ってくれるといいな

プロ意識の高い嵐の中でも、ことさら魅せるということにこだわっている潤くんが、
ディズニーというテーマに関わっていたのは、すごく合っていた

植物園で、ミッキー型のきゅうりやかぼちゃが出た時はおかしくて
だって、これって "ちゃんとした" ほっときだもんね
真面目なほっときと、ワイプにの様見てたら笑っちゃいました

あと、スタジオ収録と別Vの髪の長さが変わってるのもね
ドラマじゃないから、全然その辺気にしてないでしょ?

相葉ちゃんや智くんが、敢えてシリアスなテーマに挑むっていうのも、
見応えありました
やっぱり嵐って、クレバーで一所懸命な人達なんだ
おおちゃんのバレリーナ振り可愛かったぁ

翔くんはね
にの様の予測通り、総合的な司会進行を常に頭に置いている人でいて欲しいです
こちらの方は、しばらくは基本しっかり翔ちゃんで!

そして、にの様
この番組、ある意味あなたにかかってます
バラエティが1番気が抜けないとおっしゃっていましたよね
あなたの何気なさそうに聞こえるいつものツッコミやぼやきが、
大看板背負った、ややおすまし顔の嵐像を
どれだけ普段の嵐顔に戻してくれていたか!
TFPの時もそうだったけど、ここで行くぞという時のあなたはほんと強いです

裏には亮ちゃん渾身の演技で挑む、話題のドラマがぶつかっているけど、
1クールに全てを注ぎ込むドラマと、
チャンネル合わせたら何気なく観てしまうバラエティでは、
視聴者の求めているものがまるで違う

まずは1回ずつが大切なんだけど、
各回の視聴率に振り回されず、息の長い番組になっていって欲しいです








潤くんは朝観れたので、その後のTBSジャックも昨夜まとめて拝見しました



はなまる 翔くん

おめざは調整豆乳でしたね

チャンネルロックに続いての赤荻アナとの同級生トークがぎこちなくておかしい
卒業してもなお学生時代の顔を持ち続ける、
一貫校独特のゆったりさを持っている翔ちゃんって、見てて安心できます

お母さまからのメールも、相変わらずクスッて感じで、
ちょっとムッとしちゃう翔ちゃん可愛いです

0(ゼロ)とO(オー)の区別が上手く書けない、
幼稚舎時代のラグビーボールの写真が見れたり、
中学生の弟さんの試合見に行く話
妹さんと食事に行った話などを聞いていると、
忙しい中にも普通の時間を持ち続けている翔ちゃんって、
やっぱりかっこいい男だなと惚れ惚れします
薬丸くんに「弟さんは、自慢のお兄さんでしょうね」 って言われて、
「どうですかね… たまに夜中、乳首出しながら走ってるから」
いいポイントでナイス謙遜! 

[ポラ写真のメンバー語り]

相葉ちゃん → スタイリスト
 誕生日に服をくれるから
 今日の私服も相葉ちゃんからもらったTシャツです
 翔くんの誕生会には、でっかいチューリップの花束抱えて来たそうで、
 チューリップと相葉ちゃん、可愛いだろうな
 帰りは肩組んでLove so歌いながら帰った
 
にのちゃん → ライバル
 サッカーゲームが上手いから、これだけは負けたくないけど悔しい位上手い
 経験者 vs ゲーマーの勝負
 ネット対戦の翌日「昨日ブラジル人と対決してさ~」とか言ってるから、
 びっくりする

おおちゃん → 先生
 アートの部分で先生かな
 いつもの20歳の誕生日プレゼントの絵を窓際に飾っている写真
 薬丸くんに「ちゃんと飾ってあるんだ。偉いね。」 と言われ、
 「いや、しまい込んであったんですけど、個展をやると聞いて、
  僕が持ってるのはこれだけだし、家でも個展をやらなきゃな、と(笑)」
 右に置いてあるのは、相葉ちゃんのアフリカ土産
 棒を持ってるんだけど、もらった時すでに折れてた

潤くん → こだわり
 ひみつの初収録の時に、飲み物入ってるクーラーBOXに何故かちくわが…
 それは松潤が入れたもので、「松潤って、朝ちくわ食べるんだ」とびっくり
 本人曰く「たんぱく質を取りたかったから」
 その他にも、大きいシリアルの箱がカバンから出て来たりもする


[メンバーが知る翔ちゃんのひみつ]
 
相葉ちゃん 
カレーを食べると20リットル位の汗をかきます


コンサート打ち合わせで、甘口が好きなのにたまたま辛口しかなかったから
「そんな汗っかきじゃないですよ」
え~っ! だって腕にも汗かく珍しい体質なのに?(笑)
「比較的、汗はかく方」って、最後は認めた


おおちゃん
寝ている時、寝言を言う  例えば、「相葉を寝かせてよ…」


打ち上げの後、相葉ちゃんがいつものように「嵐でよかった♪」 と、
30分位嵐愛を語ってうるさいから
部屋に帰ってそんな寝言を言ったら、同室の大野くんに聞かれたんだと思う


にのちゃん
限界を知らない男です
例えば、一時期はご飯をどこまで食べていいかわからないとか言っていた


素直に認める翔くん
いつでも全力だからね
逆にダイエットした時も、やめ時がわからなくて体脂肪率9%位までいったことも
メンバーからも、やりすぎだって言われた


潤くん
いつどこに行く時もPCを持ち歩いてる


ZERO のスタッフとのメールのやり取りや、音楽も入れてるから、
空き時間に活用
打ち合わせの音だしとかは、いつも僕のPCでやります


最後のポラは、学生時代の友人達と食事の時のテーブル風景
みんなで食事してると、
ちゃんと全員が取れやすいように真ん中にないと気になる
さすが! 友人の中でもお母さん気質出ちゃうのね
空いてる器も、重ねてサッサと片付けるって

あの、翔くんの作った卒業ソング「ペンの指す方向」 のCD の話もしてました
この歌詞、ほんとに誰が聞いても自分の等身大のあの頃を思い出して、
胸を掴まれる
ジャケットまできちんと作って、めちゃめちゃいい思い出になってるよね
これって、ほんとに翔ちゃんの仲間で作ったものだろうから、
赤荻アナは持ってないんじゃないかぁ~??(笑)

ようやく、はなまるカフェで翔ちゃんを堪能できたうれしい時間でした♪




智くん ピンポン!

例によって、最後にちょこっと
頑張って福澤さんのひみつを聞き出すおおちゃん
「そこをなんとか!」 が可愛い
福澤さんが花粉症対策の鼻栓つけてることをカムアウトして、
「全然気づかなかったでしょ?」 と聞くと、
智 「最初っから気になってました」(爆)




相葉ちゃん てっぱんしゃべっチャオ!

てっぱんの相葉ちゃん、うれしいなぁ
名札の名前はそれぞれの自筆なのね
「あいばまさき」 ってひらがなが可愛い
にの様は漢字だったね

うちのタンスを開けると、7回に1回は「二宮」 って書いたパンツが出てくる
もうさんざん履いちゃってるから、いまだに告白できていない
ちなみに、ニノパンツ履くことに相葉ちゃんは「違和感はない」
にのちゃんは、やまたろの時に相葉ちゃんのパンツ借りてたし、
にのあいは常にパンツ行き来してるのね

露天風呂で、見知らぬ人をスタッフと間違えて、
指カンチョーしちゃった時の相葉ちゃんの顔は目に浮かぶよね
マネージャーにまで、知らんぷりされちゃう相葉ちゃん
1人で謝りに行く前に耳打ちされた一言
「ジャニーズって名前出さないで」
またこれ、TVぴあの一言に使われそうで楽しみ

小学校の時の夏休みの課題
なめくじは何%の塩で消えるのか
この辺の探求心が、Aの嵐→驚きの嵐につながってるんだもんね

メインキャスターの恵さんをニュースキャスターって言っちゃって謝ったり、
極め付けに好きなのは、最後にメッセージをって言われて
「相葉雅紀と申します! 25歳AB型…」
恵さんに「それ、プロフィールだよ!」 って突っ込まれてた
やっぱりほんとに相葉さん大好き♪



にのちゃん イブニングファイブ

なんかね そんな気がしてたの
いちばん地味だけど、なんか夕方ニュースの にのちゃんってしっくりくる
旬くんV明けに、にのちゃん登場のタイミング

三雲さんのひみつを聞く、お約束の任務
「ピーンとした空気になっちゃいましたけどね(笑)
誰かひとつ、いただけたら…」
自転車に乗れないひみつを暴露された三雲さんに
「自転車に乗れないんですか?
子供の頃とか、自転車通学的なものはなく?
このひみつは…ちょっとびっくりですね 」

ってな感じであっさり終わったけど、
またまたいい男オーラ振りまいてた にの様でしたぁ♪




と思ったら、
オールスターハプニング大賞に「ひみつのアラシちゃん!」 映像
「社会科ナゾ解明テレビ」 を翔ちゃんが「ナゾテレビ」 って言っちゃって、
「解明しないとダメですよ!」 ってツッコミ入れる にのちゃんオイシ過ぎ♪
花男F映像も楽しみだなー
[タグ未指定]

はーちゃんへ

うん、確かにはーちゃんが言ってる意味よくわかる!
プライムは特に、いろんなタイプの感想が大事だよね
あのネタ力が、初回にだからじゃないことを祈ってるんだ
感覚近いとこあるから、シンクロすること多いもんね
それにしてもそんな風に言ってもらえるとうれしいなぁ
でもたぶんはーちゃんの方が、いつもそうだけど、
スパッと上手くまとめられてるような気がするよv-353
後で見に行くね~♪

なつめちゃん、こんばんは!
昨日はアラシちゃん見て、ドラマは録画したわ。
ごめんね。
辛口だよ。
何かもったいないと思った。
これは局の編成だからしょうがないけど、まず確実に木10には出られない訳でしょ。
他の枠なかったのかな。
ジャニ対決になることもあるだろうし、何かね。
それと、この前の実験番組みたいに皆がワチャワチャしてって感がなかったのもさみしいかな。
実験は、ファンも一般もひきつけられたし。
いろんな事知ることはできるけど、冠の意味がないような気もする。
来週はロケもあるようだし、試行錯誤しながら修正していってほしいかな。

ホワちゃんへ

ホワちゃん観てくれたんだね!
なんだかうれしい♪
辛口意見、大歓迎よーi-236
嵐ファンは物足りなく思うのは当たり前かなと思ったけど、
そうか、やっぱりホワちゃんが観ても物足りなかったかぁ
私はね 本文読んでくれてわかったと思うけど、
相当低いハードルで覚悟してたんだよね
初回はロケもないし、実験くんみたいにペアの絡みもない
ドラマみたいに、その人ひとりが頑張ればそこだけ評価されるってものでもないから、
バラエティは難しいよね
嵐というのは、最初は看板で乗せられてるだけのような作りだと思ったの
だから、あれ位きっちり取材してくれてベースを作ってくれてるのは安心できたんだ
嵐はいつもスロースターターで、前シリーズから宿題くんに変わった時も、
最初はどうなることかと思ったの
学習能力のある人達だから、そういう意味で今後に期待できると思う
また機会があって観たら、意見聞かせてね

はじめまして

最近ブログの方見させてもらっていて初めてコメントさせてもらいます
ヒミツのアラシちゃんの番宣は翔ちゃんのしか見れていなかったんでレポ見れて嬉しかったです
相葉ちゃんのは楽しそうで見たかったなと思ってしまいました(゜ё゜)ノ
嵐の新番組の感想も興味深かったです
あたしも想像よりはおもしろいと思いました。ニノがする所々でのツッコミが素敵ですよね~ニノはこんな所でも嵐の強みになってるなと感じました
確かに改善点はあるかもしれませんが、9年目にしてきているこの嵐ブームにしても嵐はスロースターターですもんね
宿題君も初めは正直あんなにおもしろい番組になるなんて思っていなかったので、今回も番組としての成長が楽しみです
長々すみません~また見に来ますね

千尋さんへ

ご訪問&コメ ありがとうございます♪
相葉ちゃんのてっぱん、本当に可愛かったですよ~
いつも以上に 「頑張らなきゃ!」 って気持ちMAXで、
きゅんきゅんしちゃいました
ナチュラルでボケられる相葉さんは、やっぱりすごい人ですよね(^-^)v
新番組、たぶん同じ位のハードルでご覧になってたんですね
実験SPはAの嵐ありきですから、安心してましたが、
今回は何もかも初めてでしたから
あれだけ番宣打ってくれるのも嬉しかったけど、
そこまで局が賭けてるんだと思うとプレッシャーはあったと思います
これからもっともっと嵐さんらしさが滲み出てくる番組になっていってくれますように☆
よかったらまたぜひ遊びに来て下さい

アラシちゃんよかったよね!!私ね、感想書く前になっちの記事読ませてもらったんだけど、もう言いたいこと全部言ってくれてるなーって思ったの。だからもう書くのやめようかとも思ったー。けどまぁ、自分の言葉で書いとこうと思って結局ちょこちょこっと書いたけどね。つまり、そのぐらい、なっちと感想がかぶってるの。
やっぱりTBSだしゲストがあれだけいてアウェイ感否めない中で、かなり嵐のよさは出てたと思うよ。っていうか、あれ以上ヲタウケするいつも嵐の顔を最初から出すのは逆にプライムでは怖い気がする。だからやっぱりネタが充実してたのが一番正解だと思ったんだー。
亮ちゃんドラマもアラシちゃんもほんとに内容がいいんだから数字はもう気にしたくなーーい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/325-94ab8550

アラシちゃん ポスター

嵐(ひみつのアラシちゃん4/10)2008/4/10放送の嵐『ひみつのアラシちゃん』動画です。 4/10から始まった嵐(ARASHI)司会の番組『ひみつのアラシちゃん』。 期待してた感じです!こう言った教養系バラエティ番組は、 『嵐』が得意ですねぇ〜♪ 個人的に好きな番組に

アラシちゃん 観覧

嵐(ひみつのアラシちゃん4/10)2008/4/10放送の嵐『ひみつのアラシちゃん』動画です。 4/10から始まった嵐(ARASHI)司会の番組『ひみつのアラシち...

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

