世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 嵐:コンサート/DVD > 嵐 東京ドーム1日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

嵐 東京ドーム1日目

2008 - 06/15 [Sun]

嵐コン東京ドーム初日行ってきました


その前に、昨日の岩手・宮城内陸地震で大変な思いをされた方や、
お知り合いをご心配された方がたくさんおられると思います
地域によってまだ余震も続いているようです
嵐の皆さんからも、真っ先に心痛の言葉と励ましのメッセージが伝えられました
少しでも早く安定した状態になるよう祈るばかりです

そんな日に、楽しい思いができることに戸惑いはありましたが、
今こういう機会があることに感謝しながら東京ドームに向かいました

今回のツアーを初めて体験できたこの日
レポというよりは感想とメモですが、書き留めておこうと思います


この日はスタンド席だったので、
せっかくだから全体をちゃんと見渡そうと思っていたのに、
出だしから にの様があまりに素晴らしいお稽古の成果を見せてくれるので、
お口あんぐりで引き込まれてしまいました

慌てて、いちばん気になっていた翔くんに目を移した時は、
1曲目も半分を過ぎていました

翔くん、予想よりも遥かに元気なご様子で、
ヘッドマイクこそしているものの、右手を大きく振ったりもしていました
ソロでも、きちんと踊っていて、全治1ヶ月と報じられた怪我を
ここまで克服している翔くんの気力に胸を打たれました
日常生活では、まだまだ不便なことが多いようだけど、
こういう悔いのない状態でこの公演に臨めたことに感謝です

以前も翔くんソロへの想いを書き連ねたように、
もともとこの曲を翔くんから直接投げかけられたら、
胸が熱くなってしまうだろうなとは思っていたのですが、
C&R しながら涙がぽろぽろこぼれて止まりませんでした

そして、翔さんを支えようとする4人の力も、
今までの 「ドームという大きな箱を揺さぶろう」 という想い以上の
パワーが満ち溢れていました

大きな箱と書いて思い出しました
今回初めて、東京ドームが狭いなと感じたの
過去2回の東京ドームでの嵐を観ていたら、
こんな大きな会場でも嵐らしさが発揮できるんだなと
安心した記憶があるんだけど、
今回のコンサート中にふと上まで全部見渡すと、
その一体感と、嵐の放つゆとりの力がこの会場を狭く感じさせる
洋・邦問わずドームでのコンサートは数え切れないほど体験していますが、
こういうとてつもなく大きい会場というのは不思議なもので、
そのアーティストの持つその時の力で、
装置に関わらず大きさが変わって見える時があります
すでに東京ドームを余裕で使いこなせる力を身につけた嵐さんに、
改めて感心してしまいました

そして、贔屓目は多分にあるのは承知ですが、
私にとってニノの放つものが大きすぎて目まいがするほど素敵でした
嵐コンの場合
彼ら自身が5人の総合力という形をとても大事にしている気がするので、
にのちゃん自身が1/5に徹したいだろうなと感じてしまう場面は、
全体が見渡せる席の時はなおさら、できるだけ我慢して、
にのちゃん1人に集中しないように見ている時がたまにあるんです
でも、昨日は追わずにはいられなかった
この理由は、今のところまだ自分でもわかりません ^^;
まぁ、思った以上にリアルにのに飢えている自分にも、
開演30分前にふと気づいたので、そんな理由もあるのかもしれない
ただ、それを上回る何かが、今回の公演への彼の姿勢があったような気もするんだ

そして、もうご存知の方も多いとは思いますが、
それを上塗りする決定的にまた感動してしまった事件がひとつ起きました
メイン構成のラストを飾る 「 YOUR SONG 」
その前の 「言葉より大切なもの」 で大きく放たれた特効の火花が、
ステージ上に置かれた照明器具(おそらく、その前の黒布だと思うんだけど)に、
燃え移ったんです
気づいた相葉さんが、袖に知らせに行ったけれどスタッフが来るまでに間があり、
煙を出している始末
その時、とっさに二宮さんが自分の着ている衣装のTシャツを脱いで、
大きく音が出るほど何度も叩いて消し止めました
確かに、布をはたく威力と汗を吸ったTシャツは、
ものすごく効果的だったのかも
この機転だけでも惚れまくりなのに、
その後何事もなかったかのように袖の焦げたそのTシャツを着て、
フツーに歌とダンスに戻っているんです
もぉ、この時の彼の男前っぷりったら、
AP通信に渡して全世界に発信したい位でしたよ!!!
歌っている間、5分割した各メンバーの姿がバックに映し出されるんだけど、
袖だけじゃなくて、ニノのTシャツだけ正面にも汚れがついてるの
またもや、二宮さんはいい男なんだと確信できる、
何よりも誇らしい晴れ姿でした

ちなみに、後で潤担さんに聞いたら、
潤くんも飛び散った火花を足で消しながら、何食わぬ顔で歌ってたんだってね
とっさに袖に知らせに行った相葉ちゃんといい、
ほんとに皆さんさすがです

去年だったっけ
コンサートの最中に具合が悪くなった人がいるのを
周りのお客さんに知らせてもらって、
とっさにニノが袖に引っ込んでスタッフを呼びに行ったことがあったよね

当たり前といえば当たり前の行動ばかりなのかもしれないけど、
ステージはみんなで作るものだという、
自覚がある人でしかできないことだと思います
私ゴトですが、以前舞台やコンサート製作の仕事をしていた時代がありまして
売れっ子のタレントさんやバンドはモチロン、
彼らよりもっともっと動員数の少ない人たちの中にも、
案外ステージに上がってしまえば、何が起きてもスタッフがやるのが当たり前
と思っている人たちが意外に多いんです
今回のそれぞれのメンバーの対応を見ていると、
つくづく彼らは自分達のステージを
スタッフと同じ目線で大切にしているんだなぁと、その想いにも感動しました
本当に思いがけず、いい場面を見せてはもらえましたが、
これが大きな事故になっては感動も何もありません
今日からまた残りのステージが、何事もなく無事に行われますように!

さてさて、今日の2日目はちょっと早めの にの様バースディできるかなぁ♪





以下、一応セットリストとMC のメモです

セットリストは、
私のメモと友人の記憶が間違っていなければ、
名古屋コン2日目とほぼ変更なし
アンコールのみ変更です

MC のメモは、言い回し等違う部分もあるかもしれません



ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
2008.06.14 東京ドーム

M1 :オープニング
M2 :Move your body
M3 :Happiness
M4 :Life goes on
M5 :Step and Go  
<ご挨拶> 
M6 :LOVE PARADE
M7 :Love so sweet
M8 :Everybody前進
M9 :CARNIVAL NIGHT part 2
M10:Take me faraway(大野智さんソロ)
M11:Hip Pop Boogie(櫻井翔さんソロ)
M12:Flashback
M13:シリウス
M14:Hello Goodbye(相葉雅紀さんソロ)
M15:We can make it!
M16:きっと大丈夫
<MC>
<大宮SKOSHI>
<松櫻葉MC>
<いも虫くんアニメーション>
M17:サクラ咲ケ
M18:ファイトソング
M19:WISH
M20:a Day in Our Life
M21:Gimmick Game(二宮和也さんソロ)
M22:Naked(松本潤さんソロ)
M23:green(エコテーマ/未発表曲)
M24:Once Again
<メンバー紹介>
M25:Lucky Man 
M26:ハダシの未来
M27:Oh Yeah!
M28:言葉より大切なもの
M29:YOUR SONG

アンコール1
M30:Do my best
M31:One Love
M32:感謝カンゲキ雨嵐 

アンコール2
M33:五里霧中
M34:PIKA★★NCHI DOUBLE






MC覚えている範囲のメモ

■MC
相葉さんテンション上がって、昨夜19時に寝た
朝4時に起きた
ちゃんと寝たらしいのに、眠そうだなと不思議に思っていた翔くん

魔王第1話に、二宮さんゲスト出演
ニッキにも書いてた重大発表にこちらとしては狂喜乱舞 (^^)
「役柄は、台本には " 男 " って書いてある」

和 「魔王の話してるのに、相葉さん聞いてる?」
雅 「僕は、翔くんが開けられないペットボトルの蓋を
代わりに開けてたんですよ!」

でも、実はこの時いちばん話に入ってないのは、
ひたすらセンターステ上の特効銀テープを足で蹴りながら片付けてる潤くん
とにかくステージ進行に支障が出ないよう働く働く
それを横目で 「やってるな」 って認識しながらも、相葉さんにツッコむニノ

そこから流れは、翔くんの右手使わない生活話
「背中流させてあげるよ」 って言われちゃう相葉ちゃん
で、結局自分で洗った翔くん
最近いろんなテクニックを身につけてるらしい
シャワーの後ろにゴシゴシタオルを下げて、
自分が背中を押し付けて上下に動く
東京ドームのお風呂は広いから、いろんな人が入ってくるからちと恥ずかしい
前おさえながら、上下運動がめちゃ面白い!

和 「魔王の話に戻そうよ」
智 「ニノも斗真も一緒だから」
和 「斗真くんはレギュラーだからね」

斗真くん登場!
翔くんに現場は楽しいか聞かれて、
斗 「楽しい現場だけど  あんまり喋んないね(笑)」
相変わらず智くんは、ボーッとしてる感じ
翔 「斗真はウェストサイドとかも一緒だったし、
   付き合い長いからそういう感じ違和感ないだろうけど、
   現場のスタッフから大野くんは元気ないとか言われない?」
斗 「けっこう噂はある(笑) 大丈夫?とか言われる」

斗真くんから智くんへのお願い
撮影の休みの日に釣りに行って、真っ黒に日焼けしてくるのはやめて欲しい
色黒の " 復讐の鬼 " はどうかと??

翔 「休みの日を作らないように撮影すればいいんじゃない?」
和 「だいたい、ドラマってそんなに休みの日はないはず」
智 「俺、雨男なんだよ 俺がロケバスから降りると雨が降る」
驚く一同 「釣りの日は?」
智 「釣りの日はたいてい晴れる」 とニッコリ♪

斗真くんの " おおちゃん " 呼び可愛いっ



魔王の智くんの役の話になると、
翔くん 「天使のような悪魔の笑顔」 @ミッドナイト・シャッフル
イマイチの反応にメゲず連発
最終的にはマッチ先輩に謝っといた方がいいとみんなに言われ、
カメラに向かって 「本当に申し訳ありませんでした」(爆)

魔王の詳しい設定を聞かれて、ネタバレ注意しながら話す斗真
翔 「言うのやめよう! めっちゃ楽しみにしてんだから言わないで!」

智くん&斗真くんでフレパも宣伝
大野さんに新しいマジックグッズ欲しい!と商品ねだるニノ
 「もう言っちゃったけど、言ってみるよ」 と優しい大野さん

大宮+斗真くんがハケた後で、翔くん+泣き虫さんチームで、
ウェストサイドストーリー話
俺のチームと敵対する大野さんのチーム
斗真はリーダーのチームの2番手なのにガシガシ来るから、
どっちかっていうと俺と斗真が闘って、リーダーは横で見てる的な感じだった

松潤 映画2本話
花男ムック本を 「すげーよ!」 と興奮気味に宣伝する相葉さん

今までの花男タイトルバックを嬉しそうに語り合う櫻葉が微笑ましいっす

翔くんヤッターマン宣伝もあり



■大宮SKOSHI

智くん個展映像に大宮SK登場!
コレニテナイネ
ダッテミテ コンナニクロクナイネ
ユウジの乳首ダイヤルに、乳首リダイヤルで応酬するタカ

♪神輿だよー 手越じゃないよ 神輿だよー
出たっ! 噂のドーム仕様ロングバズーカ
毎度毎度ちゃんと打てないのは長くなってもいっしょ
ついにドームまで制覇したタカ&ユウジとの再会に、
うるっとまで来てしまうってどうよ!?
でも、かわいーもんはかわいーからいいんだい
このシュールな2人がほんとに大好きなんだもんっ(≧∇≦*)

曲中ジャイアントスイング披露で、痛い思いしちゃったユウジ
グルングルンマワシタトキ
タカノカカトガ アキレスハイッタヨ

ユウジだいじょぶかぁー?と笑いながらもマジで心配しちゃったよ
後半バクステ段差で、カクッとコケた にの様見てしばし不安に
これ以上怪我人は増やしたくないし、
SK でケガなんてシャレになりません (>_<)
その後ずっと足見てたら、ちゃんと踊りきれてたのでたぶん問題ないと思われ

締めは、名古屋コンと同じく魔王スタイルのタカの前髪いじり
ユ ダカラ イマ マエガーミガ 川合俊一ミタイダヨ
タ どうも! 川合俊一です
全くモノマネする気のないタカのモノマネ~
もぉほんと! SK にだけチケ代払ってもいいとまで思ってしまう瞬間だわ


■松櫻葉MC

エイブル店頭の御自分の等身大パネルと並んで、記念写真撮った翔さん!
 
ジャニショでかつて人気だったプリクラ並んで、
自分フレームと並んで撮った相葉さん !!
「並びましたが何か?」
翔 「あなたそんなに自分と写真撮りたかったのかと思って」
その後すぐ気づき、「俺が言うセリフじゃないよなっ」
[タグ未指定]

モリカちゃんへ

モリカちゃんもお仕事お忙しそうで、お疲れさまです!
ほんと身体には気をつけてね
これから仕事以外もいろいろ忙しくなるだろうし^^;
嵐くんパワー、すでにお聞き及びとは思うけど、
さらに留まりません
今の彼らなら大丈夫だと思うので、後輩への道も開けるし、
このままどんどん開拓して行って欲しいなぁ

はーちゃんへ

はーちゃん、登場からやられまくってたんだね!
潤くん、そう言われるとそうだね
ちゃんと場をわきまえているというか、気持ちのいい気遣いができる人だよね♪
ほんと、にのちゃんに限らず嵐さん達は男前揃いで泣けてくるよ
息子くん、大宮にウケてたんだ!
それはめちゃめちゃうれしい(≧∇≦*)
私ほんっとSK命なんだよね
ニノソロとSKどっちかしか見れないって言われたら、
さんざん悩んで、もしかしたらSKとるかもぐらい(笑)

丸たんへ

丸たぁ~~ん♪
昨日は楽しめたかな (^^)
ニノニノ頑張ってて可愛かったね
重大発表もいっぱいあってテンコ盛りだったし!
地震 本当に大変だよね
Yちゃんや丸たんのご親戚、ご無事で本当によかった!!
余震も続いてて不安だろうし、早く落ち着いて欲しい

なつめちゃん、こんにちは。
とっても、詳しいお話を聞かせてくれてありがとう。
ニコニコしながら、読ませていただきました~。
「AP通信に渡して全世界に発信したい位」・・・って。
もう、ほんとに、どんだけ~~~~なくらい男前さんだったんだね!
素敵な姿が見れて、よかったね~。
今日も、楽しんできてね♪

なっち~~♪ドーム初日お疲れさま~~!!
いつもだけど、愛あ溢れるレポレポ、ほんとにありがとう~~v-343
ニノ、そんなにステキングだったのぉぉv-10
飢えてたって・・その気持ちわかるなぁ。。
ニノ・松潤の機転・・これがもう1つハプニングだったんだねv-356
でも大事にならなくて良かったねi-228
いろんなテクニックを身につけた翔くん・・・元気そうで良かったv-352
斗真の日焼けのダメだし、笑えるね!
ぼーっとしてた大ちゃんの顔が浮かんじゃう(笑
私も今日は無理せず思いっきり嵐に浸りたいな~e-266
楽しみ~~e-343
ドームで会おうね~~v-343

おはよう!

ご無沙汰です(^^;)
いま後楽園駅を通過します~今日も仕事なの。
すばらしいレポート、拝読しました。目に浮かぶようでした(@^O^@)
やはりコンサートとか舞台って自分で観てナンボだね。いやー、仕事が重ならなかったら行けたの……残念でなりません(>_<)
嵐くん達のパワーはとどまることを知らず、ですね。今日も行くのかな?レポ楽しみにしてます。

それと。。

岩手・宮城内陸地震・・・大変だねi-241
うち親戚がけっこういて、家にひびが入ったとこもあったのv-292
昨日、Yちゃんにv-5したら、すごく怖がってたよ。。。
軽い物が落ちてきたけど、大丈夫って言ってた。
本当だね・・早くもとの生活に戻れますように。

あんずちゃんへ

2日目も負けず劣らず嵐さんたちは男前だったよ!!
24時間入れないようだと、
これでしばらく会えないのかぁ~と思って入ったら、
どでかい発表があってびっくり
あんずちゃん きっと来るよね!
(勝手に決めてる^^;)
9月には同じ会場で盛り上がろうね♪
リンク貼らせてもらいました
改めてこれからもよろしくね (^^)

1日目は登場からニノちゃんにやられまくったー。ソロやパフォーマンスはもちろん、やっぱり感動したのは火を消す姿。天井席からニノだとわかったときはなんて男前なんだろうって思ったよー。
それと初めて見た大宮SKにも感動~。息子も大ウケ。
MCは斗真もきてほぼおおちゃんの話題に終始したよね。フレンドパークはその次の週だか花男で潤くんも出るはずだけどそれには一切触れない潤くんがまたかっこよかったわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/410-3ad6a86e

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

