世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大野智 > 魔王 第4話  


-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

魔王 第4話

2008 - 07/26 [Sat]

今まで大野智さん扮する成瀬領に釘付けでしたが、
ここに来てぐーんとストーリー的にも前のめりです

毎回1人ずつ犠牲者が出る流れを一旦止めて、
真相部分に少し道案内が出始めてきた

前半25分程は執拗なぶつ切りカットの繰り返しで
「なんなのなんなのぉ~」 と思わせておいて、
後半イッキにたたみかけるというテクニックもお見事

フィクションならではの矛盾点はさておき、
細かな疑問も少しずつ紐解かれてきた代わりに、
新たな謎もわらわらと湧き出てきちゃって~ !!



もともとちょっと気になってたのが、おそらくイイ子であろう弟・英雄くんが、
何故先にナイフを持っていたのかと不思議だったんです
なるほど!
山野がこの事件とそういう風に関わってたわけなのね

すべて領の目論見通りに動いているはずだった状態に、
少し歯車を狂わせ始める雑誌記者・池畑の出現
やっぱ悪顔の六平さんいいなー
ここんとこ強面を逆手に取った、
やけにイイ人の六平さん見ることが多かったけど
(柴田理恵ちゃんとイチャイチャする多部ちゃんパパ役的な♪)
本来こういう役の方が多かっただけに、見ていてぐっと引き込まれる

戸籍の話や、目の見えない優香ちゃんの弟が成瀬領だったというのが
わかったのも、安心しました
それでなきゃね~
兄から辿れば素性がわかっちゃうような間抜けなことは、
領さま絶対しませんもの!
でもどうなんだろう
きっとしばらくは池畑にかき混ぜられるんだろうな
その時の容赦ない魔王の逆襲もまた楽しみだわ

すごく興味を持ったのが、
領さんが空ちゃんに読んであげてる絵本 「 The Tunnel 」
絵本とは思えないようなリアリティのある女の子の表情や、
領さんがしおりちゃんに言う残酷な解釈に惹かれて、
ちょっと調べてみました
あらすじしかわからなかったけど、
領さんの解釈は原作通りのようで、
決して兄妹仲のいい話ではないみたいですね
いつもなんだかんだと争う兄と妹が、
妙なトンネルをパスしながらお互いの友愛を確認するというストーリーらしく、
最終的には心温まる話に落ち着いているみたいです
絵本だから、原語でも読めるかな
今度、洋書屋さんでみつけたら手にとってみよう
ちなみに、韓国版では教会の孤児たちに読み聞かせているというから、
元からこの絵本が使われているんですね

相変わらず、領さんがしおりちゃんに近づいている意味がわからない
しおりちゃんへの淡い想いが芽生えつつあることや、
彼女のサイコメトリー能力を利用しているだけではないような気がするんだけど
この絵本の妹と、英雄が殺害される現場を見てしまったしおりちゃんとが、
何か伏線となるのか?
などなど、いろいろ考えさせられちゃうのも楽しい

ところでデーモン小暮閣下
やっぱり出演シーンは赤い眼? なんでしょうね

なぜ領さんが空ちゃんを呼び捨てにしてるのか?
とか、そんな些細なことも気になって仕方がない~っ!

絵本読んであげてるシーンもよかったし、
とびきり今回の領さんで最も萌えた表情は、
最初に池畑が事務所に尋ねてきた時の部屋での会話シーンでした
うまく言えないけど、なんだかものすごく好きで何回もリピしちゃいました


地獄への門と領さんのシーンもほんとに素敵

苦悩の都に向かう者、我を通り過ぎよ
永遠の苦痛に向かう者、我を通り過ぎよ
魂を失った人を訪ねる者、我を通り過ぎよ


ダンテの 「神曲」 かぁ
読んだことないし、たぶんトライすることもないと思うけど、
しばらくこの一節は忘れられなくなりそうです ^^;




The TunnelThe Tunnel
(1997/01/06)
Anthony Browne

商品詳細を見る


神曲神曲
(1996/12)
ダンテ アリギエリ谷口 江里也

商品詳細を見る
[タグ] 魔王 大野智

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/454-16bcea5d

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

