世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 嵐:コンサート/DVD > 国立競技場1日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

国立競技場1日目

2008 - 09/06 [Sat]

国立初日
いつもならシャッフルで嵐さんの曲をひたすら聴いてるはずなのに、
会社から席に辿りつくまでの間、
リピート設定をしてRe(mark)ableだけをエンドレスで聴き続けていました
たぶん、その位今日の日は戦闘態勢だったんです^^;

心の底から嵐さんを信じてるはずなのに、
以前からぶつくさ言っていた1% の心配が拭いきれなくて、
でもこのメッセージを聴いていればなんだか信じられるような気がした

どんな状態でも、どんな会場でも、
120% 楽しい想いを届けてくれる嵐
心の片隅だとしても、
やっぱり横アリ時代の方がよかったとか、
いいとこドームまでが限界でしょなんてこれっぽっちも思いたくない

でもね
スタジアムに入って、ステージ構成を見て不安は0.5%に減った
メイン・センター・バクステ
センターステから左右に伸びる花道
バクステから一直線に聖火台まで登るエスカレーター
全方位をこれだけ縦横無尽に使ってみんなの近くに行きたいと努力してくれている
これに、スタッフ・メンバー寝ずの努力で築き上げた想いがあれば、
国立なんてちっとも広くは思えないかもしれない


登場した嵐さん達の表情にいい意味での気構えはあれど、
よそ行き顔なんてどこにもない
いつもの、いつも以上の嵐さんでした
気づいたら、国立がドーム以上に狭く感じる
今まで3回この会場でコンサートを観たけど、
こんなにアーティストを近く感じたことは今までありませんでした

それは、嵐5人が全て同じテンションで挑む想いの成せる業だと思います
全てが同じMAX で集結してるから、
こんなにも大きなパワーが生まれるんだ
そして、そんな彼らと一体となってくれているスタッフがいるからこそ、
ここまで奇跡のグループに成長できたんだと思います

スタッフだけじゃない、彼らを応援するファンがいて、
可愛がって見守ってくれる仲間や先輩たちがいて
六番目の嵐は無数にいるんだよね
コメントで教えていただいたのですが、
J-web タヒチ・国分太一くんのメッセージにも泣けました

それにしても、本当にただひたすら楽しかった
たくさんの胸に迫るものがあった
こんなに大きな会場でコンサートができるようになったという事実よりも、
こんなに大きな会場で彼らが何ひとつ変わらず、
大切なものを曲げずにいてくれることに感謝です

Re(mark)ableで鳥肌がたつのは予想してたけど、
燃え盛る聖火台の前に5人のシルエットを見た時は、
鳥肌どころか頭の芯がしびれてきました
煽りでも大げさでなく、歴史的瞬間に立ち会っているのかもしれない
作られたはずのアイドルの概念を
大きく変える奴らが現れたかもしれないと、
初めてちゃんと思えたのは8年位前だったのかな
それから幾度となく、
理想と現実は折り合いがつかないものかもと唇噛み締めた瞬間もありました
でも、とにかく彼らが5人で活動できている
してくれてることが大事なんだと思い続けてきました
あの予感が今、本物になって目の前にいる
人って、ここまで感動すると涙すら出ないんだね

そんな激しい想いだけじゃなく、
嵐さん特有の優しい想いもたくさんもらえた
素晴らしき世界~とまどいながらにかけて、
だんだんと日が暮れていく空の色を見ながら

すっかり暗くなった空に響く虹の歌詞

Hip Pop Boogie で翔さんの押さえきれない想いを分かち合ってる時に、
上空に飛ぶ飛行機のシルエット

思いっきり歌ってノリまくって、騒いだ後に曲間にふと吹きぬける風

そんな自然の経過も予測して楽しんで作り上げたセットリスト

全てのものを味方につけた、
感性の鋭い嵐さんだからこそできたコンサートだったと思います

「今回がいちばんよかった」 という感想を
いつも更新し続けてくれてありがとう!

そこに居られる感謝と共に、
今夜は昨日以上に楽しんで、
いってらっしゃいのパワーをたくさん送ろうと思っています♪



例によってレポと言うのはおこがましいのですが、
以下、セットリストとMC のメモです

どちらも、私のメモと友人の記憶が間違っていなければという限りです

MC のメモは、言い回し等違う部分もあるかもしれません



arashi marks
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO
2008.09.05 国立霞ヶ丘競技場(国立競技場)

M1 :Love so sweet
M2 :Oh Yeah!
<ご挨拶>
M3 :きっと大丈夫
M4 :La tormenta
M5 :Happiness 
M6 :ハダシの未来 
M7 :アオゾラペダル
M8 :Hello Goodbye(相葉雅紀さんソロ)
M9 :素晴らしき世界
M10:とまどいながら
M11:Still...
M12:Lucky Man 
M13:Take me faraway(大野智さんソロ)
M14:虹(二宮和也さんソロ)
M15:スマイル
M16:WAVE
M17:CARNIVAL NIGHT part 2
<MC>
M18:風の向こうへ
<小倉智昭さんメッセージ映像>
<和→翔→智→雅→潤 メッセージ映像>
M19:Re(mark)able
M20:truth
M21:Step and Go   
M22:a Day in Our Life
M23:Tell me what you wanna be?(松本潤さんソロ)
M24:イチオクノホシ
M25:シリウス
M26:Hip Pop Boogie(櫻井翔さんソロ)
<メンバー紹介>
M27:theme of  Dream”A”live
M28:A・RA・SHI
M29:PIKA★★NCHI DOUBLE
M30:明日に向かって吠えろ
M31:One Love

アンコール1
M32:感謝カンゲキ雨嵐
M33:ファイトソング
M34:風
M35:言葉より大切なもの
<メンバー紹介>
<花火>

アンコール2
M36:サクラ咲ケ
M37:WISH


■特効

One Love センターステ
舞い上がる無数の白い風船(ピンクでAプリント入り)

メインステ移動後、エンディングは水のカーテン

ファイトソングじゃんけん
罰ゲームは海パンに着替えて、メインステ上手側小さい水槽にジャンプ
負けた相葉さんの感想 「寒い・・・」
タオル羽織ってるのに寒がる相葉ちゃんに、
駆け寄ってさらにもう1枚タオルかけてあげる潤くん
その後2曲+花火→ハケるまで、ずっと海パンのままの相葉ちゃん
(これは特攻とは言わないか!?)

アンコール1言葉より大切なもの後、
「俺らの名前はなーんだ?」 「嵐ー!」
すぐに「花火ー!」 の掛け声と共にメインステ裏から盛大な花火
ものすごくセンスよくて、しかもメンバーカラー5色!!




■MC

晴れてよかった! と翔さん
嵐ですから、もし雨が降ったとしても「嵐ですから」 って言い訳もできるんだけど
でもやっぱり降らなくてよかったね

和 俺、ずっと思ってたんだけど、
   もし雨が降ったとしたらMC は傘さすの?
潤 ささないよ
和 ずぶ濡れで喋るんだ? そうなのね
雅 でも、ポンチョっていうアイテムがあるもんね
潤 宣伝上手~ (相葉さんに握手)
和 ケツ破れてましたけどね

Lucky Man のメンバー各自ダンスアピールタイムの時に、
相葉さんが頑張りすぎてパンツのお尻をビリッ
(五大ドームでOne Love 等の時にも着ていた5色パステルカラー衣装)
これに気づいたニノ
その後相葉さんのお尻をスクリーンに映させようとプロレス状態でカメラに向ける

そんなにの様
その前に、センターステ中央セリ上がりから台宙
一度は着地した後、ややでんぐり返し状態で予定外の二度回転
段差で頭コツンとぶつける
(その後すぐにニノ頭なでなでする潤くん優しい)

翔 あなたもUnlucky Man でしたね
和 ちょっと言い訳させてっ 100% 言い訳するから聞いてっ
   今日は東山さん観に来てるから、
   先輩!成長してるとこ見てください! と思ってやったの
雅 あれね 東山さんだったら着地のポーズも決めたよ
潤 確実に決めるな
和 二回転しちゃったよ 初めてだよ 俺、宙返りしたの 全然事故ですよ
翔 びっくりしたよ ひとり死んだっと思ったもん
   大事に至らなくてよかったよ
和 相葉さんは大事に至ってるからね

ここでお得意の現場再現
智 あー あそこでか
翔 お客さん みんな気づいてたでしょ?
雅 すっごい恥ずかしかった ほんとごめんね!!(客席に)

「ところで野外はいいよね~」 と翔くん
いまいち着地点の見えない全体の展開に
潤 これ、何の話?
翔 ゴールはないよ
雅 ゴールなくてもいいよねっ

相葉ちゃん 気合い入りすぎてカレー食べた
翔 気合い入るとカレー食うんだ?
雅 知らないの? かつて! メジャーリーガーだったイチローさん
  試合の前にカレー食うんだって
和 かつてじゃないだろ 現役だよ
智 カレー食いすぎだって
潤 しかも、ゲンかついでカツカレー食ってたな
雅 固って~カツだったな あれ! でも美味しかったです

にの様導入で、24時間お疲れさま話
ファンのみんなや番組の成功へのお礼
翔 やっぱり4年経つと、みんな年とってんだよね
和 それはマイナスの方向で?
翔 どっちでもなく 涙もろくなってるんだよ
  相葉ちゃんなんか、始まって1時間位で泣きわめいた後みたいになってた
雅 そうなの! ごめんっ 
和 その次の週のジャンプを読んでたんですよ
   そしたら、後ろのコラムみたいなとこに、
   「こんなことはやだ」 みたいなネタがあって
   「こんな24時間はいやだ→開始1時間で号泣」 ってあった
雅 ほんっと年とったよね 涙腺弱いもん

今回は内容がよかった イルカもよかったと感心する翔さん
みんな、よかったよかったと同感
和 (相葉ちゃんに)おまえ 超いいヤツだなー!
  すごいイイやつなんだもん、相葉さん びっくりしちゃったよ
雅 楽しかったよ 俺は 紘作くんの夢をがっつりサポートできて
(会場 感動の拍手)
和 わかるよ! 俺も、マジック天気予報最高に楽しかったもん
会場爆笑&失笑
翔 4年前も俺らやったけど、
  天気予報だってあんなにがっつり関わらなかったもんね
和 ちなみに、マジック天気予報観たよって人~!
  (結構手を挙げてる人多かったよ(≧∀≦)
   もちろん私もしっかり手挙げましたぁ♪イエイ)
和 ほんとに!? マジうれしいなぁ!
雅 超うれしいじゃん ニノ!
和 まじ? うれしいなぁ!!

和 ちなみに、24時間観てましたって人!
  (さっきよりは少ないけど結構いたよ♪
   ここでもハーイって手挙げましたぁ 
   嵐さんいない間の1時間程寝たけどそこは免除だよね^^;)
雅 マジで? 超うれしいじゃん!
潤 俺らは出てるほうだからイケるけど、うれしいよね

リーダーはどうなんだって話から、
智くんだってずっとフィギュア作ってたじゃん
追い上げが凄かったと誉める相葉さん
智 あれ、ほんとよかった

松潤がマネージャーに24時間テレビ全部ダビング頼んでいるのを聞いて、
驚いた翔さん
翔 後で観れるの?
潤 ちょこちょこ観ますよ
和 彼はやるって言ったらやる男です この前もなんだっけ?
潤 こないだは27時間テレビもらいました
それはまだ3時間位しか観てないそうです(笑)
和 この人は、夜中の3時に急にラピュタが観たくなって観る男です
潤 むしょうに観たくなって!
翔 あるよ あるけど、なかなかそこに踏み出せない
   普通の人は、パズーと寝ることだったら寝ることを選ぶよ
潤 たまにあるんですよ ジブリ

24時間オーケストラ実験でトトロ聴いただけでうれしかった潤くん
あの時のヘリウム出入りクラリネット音再現やけに上手い翔さん

にの様ドラマ話
和 10/17初回放送はうちの母ちゃんの誕生日なんで
(去年に続き、記念すべき日とお母さまハピバ重なります♪)
雅 おめでと~♪ お母さんいくつなの?
和 いや、どっちかっていうとドラマの話したいんでっ
   母ちゃん、年言うと怒るし
雅 ニノにそっくりだもんな
翔 智くんの魔王の後なんだね
智 今日、魔王(放送日)ですよ
潤 みんな観たいんじゃない?
智 今日はもう、みんな帰ってください
おいおいおいっ!せっかくみんな来てくれたのに って4人
和 いいじゃん今日は リアル魔王で
潤 ここでやればいいじゃん
智 俺の後がニノってことだよな?
和 そうですね! それ、さっきみんなで言ってましたよ
智 悪りぃ
和 いや、だいじょぶです

翔さんの北京オリンピック話
難しいと言われてた割に、メダルが結構とれてよかった
和 翔さんは何個とったの?
翔 僕は・・・とれなかったです

雅 何がいちばん楽しかった?
翔 興奮したのは、ボルトの200m
和 200なんだ?
雅 100じゃなくて?
翔 だって100余裕なんだもん(ボルトの欽ちゃん走り再現)

潤くんの質問から、La tormentaで翔くんがボルトポーズやった話
嫌がる翔さんに無理やりもう一度やらせて突き落とす人たち

今回はバンドメンバーがついていることを紹介

風の向こうへの曲紹介で噛む翔さん
翔 だいじょぶ 噛んでることに気づいてるから~



■アンコール2登場時MC

潤 今日はほんとにどうもありがとうございました!
   楽しかった~
   ここから僕たちのアジアツアーが始まります
   10年目 
   こんなに大きな会場で、
   こんなにたくさんの人が集まって、
   こんなに楽しいコンサートができたのは、
   皆さんひとりひとりの力があってこそです
   ほんとに感謝しています
   祭りとしては最高だったんじゃないでしょーかぁー!
メンバー口々に楽しかったの笑顔
雅 ほんとに楽しかった! やっとTシャツ着れたしね
  (下はまだ海パンのまま)
和 すごいよ 俺らの名前はなんだ?嵐!の時、裸だからね

雅 リーダーも楽しかったよね?
智 花火いいね!
和 できればコンサートが楽しかったって方向で話してもらったほうが・・・
翔 幸せな時間でした
潤 今日ここに来れなかった皆さんも
   10周年のコンサート最高のものにするんで、
   次もまたみんなの綺麗な顔を見せてください
   (上手いね~って冷やかしリアクションにのちゃん)

曲やっちゃう?と客席煽る相葉さん
櫻宮の大丈夫ですか~?の言葉にノっちゃって 
雅 うちの松本さん怒ってますよー
潤 怒ってねーよ!
まさきちゃんの手を噛む潤くん
雅 噛まれたっ! 動物じゃなくて人間に初めて噛まれたっ!
   歯型がついてる~

国立お疲れ様・・

なつめちゃん・・国立お疲れ様でした・・
とっても楽しかった様ですねv-315

なつめちゃんのレポ真剣に読まさせていただきました・・
めっちゃ詳しく掲載してくれてるので色々知る事が出来ましたよ・・
一緒に楽しませていただきました。ありがとう・・i-234
今回 参加できなかった、ともーみにとってはなつめちゃんのレポは
貴重です・・・i-189
今朝 国立の映像がTVで流れたので区切るようにみちゃいましたよ・・・

なんか・・・なおさらアジアツアーに行きたくなっちゃって・・・
海外のチケットって国内で取れないんですよね・・
どうやって取るのかなぁ~?
なんだか先走っちゃって旅行会社に行って「ソウル」のパンフだけ
貰ってきちゃいました・・・・(汗)

なつめちゃん、こんにちは!

私は5日の参加でした。
なつめちゃんのレポ読んでると、感動がよみがえる!
ありがとう!!
やっぱり聖火台の演出が本当に素晴らしくって、
truth→ステゴーの流れに、鳥肌立ちまくりでした!
ほんと、世紀の瞬間に立ち会った気分。
これまでとこれからをかみしめる、翔ソロには涙がとまらなかったしね。
参加できてよかった。
本当、幸せに思ってる!

ともーみちゃんへ

ともーみちゃん おはよう
初日も最高に楽しかったのですが、2日目もそれに勝るぐらい良かったです
最後に雨が降ってキレキレの潤くん
それこそ水もしたたるいい男でした!

WS映像、うれしかったね!
DVDがどんな形でまとまるのかがわからない今、
しばらくはこれで雰囲気を味わうことになりそう

ともーみちゃんの所からだと、アジアツアーだいぶ近いものね
だいぶ割高だけど、FCツアーはもう締切過ぎたのかな??
私は参加できないので、もし行けたら様子教えてね(^^)

恵利ちゃんへ

恵利ちゃん おはよう!
ほんとに素晴らしいライブに参加できて幸せだったね
ギリギリの状態で5日を迎えただろうに、
それでも余裕の表情で嵐そのものだったけど、
6日はさらにもう全然余裕で感心しちゃった
六番目の嵐でよかったね(≧∀≦)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/501-3aafa1c8

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

