世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 嵐:コンサート/DVD > 国立競技場2日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

国立競技場2日目

2008 - 09/08 [Mon]

前夜祭を含み、3日間のお祭り騒ぎを終えて
放置してきた家事や片付けをして
こちらも見たまんまで放置してきたWS の編集を終え
新聞の切り抜きを整理して
それでもまだ 国立の余韻に浸ってます

あ、その間 流星の絆予告もアホみたいにリピしましたけど^^;
娘の親友の亮ちゃん担さんが70回リピったって聞きました
それにはしっかり負けたと思うけど、たぶん50回位は観たかな(笑)

いい年して大人気ない話はさておき
いや~ 楽しかったですね 嵐フェス


こちらの気構えのせいもあったかもしれないけど、
2日目のオーラスは前日の成功で安心感があったせいか
嵐さんたちも よりこのスケールのでっかいお祭りを
とことん楽しんでやろうという余裕がより伝わって気がして
感慨に浸る以上に めいっぱいハッチャケた感じがまたよかった!

特にコンサート番長 
潤くんのメーター振り切れた満面の笑み見てると、
こんなに大きな祭りが無事に開催されてほんとによかったなと
幸せな気持ちでいっぱいになりました

客席を一生懸命煽る翔くんが、
時々空見上げてなんとも言えない感無量の表情するのよね (^^)

にの様台宙もバッチリ成功して、潤くんとハイタッチだったし
(東山さんいなくても、2日目でもちゃんとやる所が好き)
相葉ちゃんの衣装は破けなかったし
相葉ちゃんといえば、今回は2日ともブルースハープ上手くいって
7万人近くが一斉に固唾を呑んで見守っていた気がします^^;
思わず私も終わると割れんばかりの拍手しちゃいました

初日はどちらかと言えば聖火台とお友達
と思っていたら、すごーく近くまで嵐さんが来てくれて感激
オーラスは、ほぼステージと並ぶ位の頂点席
水のカーテン吹き上がっても、横から覗けば嵐さん達見える位でしたが、
それでも、傾きクレーン上がれば結構目線近いし
なんたってこの席から観る聖火台パフォーマンスは最高
千手観音もちゃーんと正面から見えたし
ほんと どんな席でも楽しめるのは特技だと思ってるけど、
どんな席でも嵐さんは楽しめるようにもしてくれてるんだよね
おまけに、CARNIVAL NIGHT の色とりどりの紙吹雪まで手元に舞い降りてくれて
たまたま風向きがよかったんだろうけど、
これはドームとか屋根のある所じゃ絶対届かない、
競技場ならではの嵐さんからの思い出プレゼントでうれしかったです

この席のおかげで、智くんプール生着替えもバッチリ上から見えちゃった!
智くんはフルスパッツじゃなくてボクサーパンツ位の短いスパッツに、
膝サポーターだけ付けてるんだなぁとか
戸惑いながらも着替える智くんの背中が綺麗だなぁとか、
珍しくにの様放っておいてガン見
前日、相葉ちゃんが履いてたのと同じシマシマ海パンに、
速やかに履き替えてました
同じもの履くのね
衣装さん 通常のメンテナンス以外にも、
相葉さんの衣装直したり海パン洗って乾かしたり
一晩でやること多いです(笑)

そういえば、2日目は初日よりもマイクの調子悪かったのが残念
La tormenta では相葉さんマイク全然死んでて
おおちゃん紹介ラップの時 全く届きませんでしたね
それでも一生懸命歌う相葉ちゃんに、
みんなで必死でコール入れたのもいい思い出になるんでしょう

同じく、智くん飛び込み後の付け替えてもらったマイクが
全然生きてなくて、
一緒のムビステに乗ってる潤くんがマイク差し出したり、
2人で頬寄せ合ってひとつのマイクで歌ったりする様子も、
激萌え場面に変えてくれる
さすが! 起きる為に7回は転ぶ嵐!
(翔さん 使い所間違ってますか?)
その後、反対側ムビステ合流で、飛び込み後初めて会ったにのちゃんが、
智くんの頭くしゃくしゃってしたりね(≧∀≦)

言葉より大切辺りで雨がポツポツ降ってきて
ムビステ上の翔さんが、にのちゃんに「雨降ってきたよ」って
空見上げて教えてて
にの様も「あ~ほんとだ」って2人で笑い合ってた
全く気づかず必死でスタンドやアリーナ向ってファンサに励む相葉さんっ

急に大降りにはならなかったから、花火も無事上がってよかったです
この日は途中から、花火見るのがまんして
花火に感動してる嵐さん達見ようと決めてたのね
みんなでこちゃっと固まって、
花火指差しながら「おお~」とか「すげ~」とか感動してる嵐さん達は、
花火よりも光り輝いてたよ
前日発言もあったけど、智くんはよっぽど感動したらしく、
わざわざひとり花道の方まで下がって首かしげて食い入るように見てました
気のせいかもしれないけど、この花火
色ごとに上がり方に特徴があって、
中でも緑はいちばんスピードあって元気に高く上がっていくのね
偶然だろうけど、やっぱり相葉さんだと微笑んじゃった

アンコール2で、やっとTシャツ着れて登場の智くんが、
頭に巻いてた白タオルはきっと にの様タオルだよね
(船長さん風ねじり巻き)
サクラ咲けで、みんなで聖火台エレベータートロッコ乗るのに、
にのちゃんが「間に合わないよー」って急かしつつも、
悠然と花道移動する智くんの様子がよかった

だんだん雨が強くなりつつあったから、
アンコールも早めに出てきてくれて
その割には、イッちゃってる潤くんのドSじらし炸裂だったけどね^^;

潤くんのドSといえば
A・RA・SHIの時に聖火台まで駆け上がって、
アドレナリン全開の潤くんが好きでね
ここだけは、ちょっとにの様アングルお休みして、
ちょっと潤くんに釘付けでしたよ
五大ドームではいろいろ葛藤しながら封印したくせに(パンフ参照)
結局あなた めちゃめちゃこの曲愛してんじゃん!
って、つんつん突っつきたくなっちゃった
この快感の為に封印したのでは??とまで疑いたくなるほど

相葉ちゃんは、最後まで大泣きはしないけど
始めの方から声つまらせてるしね
素晴らしき世界で、ソロ後の相葉さんが途中参加する時
翔くんが、裏でスタンバってる相葉さんに、
タイミングを目で合図するのもなんだかよかった
その後、息切らしながら必死でソロ部分歌う相葉さん見ながら、
笑い合う松櫻宮も、大舞台とは思えないリラックスした普段顔でニヤリ
そういえば、この曲の最中も、
翔くんが空を飛ぶヘリみつけて にのちゃんに教えてたなぁ

いつもと変わらないように見えるにの様も、
実はいつも以上にさらに大きく客席に手を振ってるんだよね
ドームよりも長い花道リーチを 全速力で駆け抜けるにの様が好きです
明日に向かって吠えろは、案外ずっと好きな曲なので、
にの様が聖火台真下までひとりでエレベータータイムっていうのも、
何気にうれしかったりするんです
あと、細かいんだけど
Lucky Man 後で、花道飛び降りて下の幕にハケる時
片手ついて降りるシルエットとか
聖火台行トロッコ乗る時
バーを上げずにひょいっとくぐっちゃうとことか
あ~ やっぱりいつもの にの様だなぁと
つまらないとこでも感動してました
メンバー紹介手品披露の後も、
2日ともMAD のメンバーにまた後ろで手品見せてたしね
メインステにできた水溜りを相葉ちゃんと2人で蹴って、
Jrメンバー紹介で戻ってきた彼らにかけてるのも可愛かったです

ラスト五里霧中で雨もやや強くなってきて、
この水溜りにダイブする嵐さんたちのはしゃっぎっぷりもよかったです
最初おおちゃんがはしゃいでて にのちゃんが笑ってて
翔くんが滑り込みやり始めて
交互に智くんが正座ポーズのまま滑り込んで
相葉ちゃんがダイブしたら ついには潤くんまでダイブ
最後まで笑ってて参加しなかったのは約1名 にの様でしたっ
撮影前にお体注意するプロの心意気と言っときましょう^^;
翔くんが飛び込むと、なんでだかハラハラしちゃうんだよね~

こうして少し時間が経つにつれて
他愛のないことばっかり思い出してきて、またうれしくなってます (^^)


ここからもまただらだら長いですが、
レポならずのMC のメモとセットリストです

MCメモは、私のメモと友人の記憶が間違っていなければという限りです
言い回し等違う部分もあるかもしれないけどカンベンしてね♪


■MC

2日とも雨が降らなかったのは、みんな日頃の行いがいいんだよ
翔 てるてる坊主作った人ー?
(手を挙げてる人結構いて)
和 もう21世紀だぜ すごいね、みんな
雅 すごいね だってさ ステージ裏にもてるてる坊主いっぱいあったよ
翔 マジで?
雅 スタッフさん 作ってくれてるんだよ


翔 野外は気持ちいいね
   素晴らしき世界歌ってる辺りから、気持ちいいい風が吹いてさ
  そよ風っていうの?
(そよ風??って感じで一同不審顔)
翔 俺、なんかヘンなこと言った?
和 あれ、そよ風って言うんですか?
翔 そよ風ってじゃあ何?
和 なんかエアコンとかであるじゃん
翔 除湿とか?
和 そうそう そういうパターンだよ
翔 これ何? これ、そよ風じゃないの?
和 (あー面倒くせーって感じで)そよ風だよっ!
翔 えっ? なんなの?
和 皆さんは見てて気持ちいいの?
(気持ちいー!)
智 外ん時しかないもんね 風とか吹くの
和 まぁそうだね そういうもんだからね(笑)


魔王に釘付け話

翔 昨日、初日終わって帰ったらさ~ ちょうど魔王やってましたよ
  帰ってすぐに、ごはん食べたいから親に
  申し訳ないけどって・・・
潤 ママ~ ごはん作って~
和 ハンバーグ食べたいよぉー
智 ホットケーキも~
翔 で! メール送ったら、それどこじゃねぇと!
   今日は魔王の日だから そんな暇はねえと
   まぁ結局は作って待っていてくれてはいたんですけど
   コンサート終わって家帰ったら、家族みんなで魔王に釘付け!
嵐 すごいね~
翔 大野さん家はどうなんですか?
智 僕も10時頃帰って、ガチャッて開けたら
   父ちゃんが・・・(涙ぐんで鼻すするジェスチャー)
潤 魔王で!
翔 自分のお父さんが魔王に泣いてた?
智 魔王にやられてました
和 もうクライマックスだもんね


流星の絆

翔 昨日、魔王終わったらニノの予告もやってたよ
和 そうですね たぶん
智 そう! やってました
潤 あれってもうインしてんの?
和 まだしてない
翔 いつすんの?
和 え~っとね 終わって(国立)次の次の日?・・・の次の日?
   3日後かな
翔 やのあさって的な感じだ?
和 やのあさって?? まぁそうですね 言うならそうですね
翔 えっ!? しあさっての次って、やのあさってじゃねーの?
雅 やのあさってだけど! それ何年ぶりに使った? やのあさってって!
和 しかもさぁ それ、4日後でしょ?
翔 明日・明後日・しあさって・やのあさって・・・
雅 その次は?
翔 やのやのあさってじゃん?(笑)
和 3日後位って言ったんだから、しあさって位でよかった


大野さん初めての連ドラ

翔 どうだったの? 初めての連ドラは?
智 わかんないんだよね まだ
翔 いまだにわかんないってどういうことだよ!(笑)
和 終わっちゃうじゃん
雅 ブルータスで見たけどさ ドラマ中も釣り行ってるらしいね~
潤 連ドラやってる最中にさ 釣り行く時間あるの?
雅 だってリーダー 寝てないでしょ?
智 寝てない
   朝撮るシーンがあって、昼頃1回終わったのよ
   夜11時位まで空きって日があったの
   12時間近く空いて、何していいのかわかんなくて  すぐ船とって
潤 そういう時は寝るんだよ
智 で、帰って来て 歩きのシーンだったんだけど
   船、何時間も乗ってたから、こうよ(千鳥足風)
潤 おいっ!
(末っ子ズ詰め寄る)
和 みんな一生懸命作ってんだよ!
潤 ドラマなめんなよっ!
雅 そりゃあ 三半規管はやられるわな
和 どんだけ乗ってんだよ 船に!
(智くん 立ちはだかる2人に土下座)


釣り話続く

雅 でも、終わったらまた行くんでしょ?
潤 終わったら俺ら連れてってよ
智 そうだね
翔 俺 ちょっとマジで行きたいのよ
和 っていうか、釣ったことないから釣ってみたいんでしょ
翔 あるよ!
和 3人で昔行ったじゃないですか
翔 あの時は地面しか釣れなかったよ!
和 テトラポット釣りましたよね?
潤 テトラポットって釣れんの?
和 釣れるんです!
雅 いや 上がんないよ
和 翔さんの手にかかれば釣れるんです
  (智くんに)どこがいいの? 海なの?
智 海です
雅 海いいね~
和 海がいいって 俺、行けないよ
雅 そうだよね~
翔 釣り堀にする? 市ヶ谷の
和 近いよね(笑) 帰り、釣ろう
雅 市ヶ谷行ったね~ 取材で


その後、ミニステでも話していた
釣りに連れてって欲しいと言ったら、船長が教えてくれると言われたという話
智くん曰く、船長は智くんと同い年だそうで

潤くんより
今日はビデオ撮りしているけど、
どういう形で出るかは東京ドームの時と同じでまだ未定とのこと
いちばんいい形で10周年にかけて皆さんにお届けしたい
もう少し待っていてください

和 今日、うちの母ちゃん来てるから
(一斉に歓声)
翔 お母さん そんなに人気あんの?(笑)
雅 ニノにそっくりだよ
潤 たぶん今日も煎餅食ってるよ
翔 お母さん 飲食禁止ですよ~
潤 お願いしますね~
和 あんまバカにするんじゃねーよ ひとの母親っ!
   ママ! 安心してねっ♪
翔 グランドの中は水以外飲んじゃいけないんで(笑)
和 だいじょぶ 飲まないもんね~♪


風の向こうへ導入話始めてる間
例によってバンド呼びに行ったり裏に行くスタッフ化してる潤くん

雅 5人で嵐だからちょっと待とう
和 あ~ 来た来た
翔 失礼しましたっ(潤くんへのアフレコのつもりが橋田先生風)
潤 キャラ設定が・・・
雅 ママごはん作ってだからね
翔 それ 蒸し返さなくていいからね
潤 あれも別に俺じゃなくて翔くんだから
翔 俺も言わないよ
和 大丈夫! みんなに言わないからっ
雅 言わないよ
潤 ちょっと1回やってみて
翔 ママ~ ごはん作って~
和 そりゃ やっぱりお母さんは作りたくないわ
潤 言わせてごめんね
和 だいじょぶ (翔さんは)強い心を持ってるから



■ Re(mark)able前/嵐さんメッセージ映像

二宮和也
数々の歴史があり 人々の熱き想いや 声援がこだまする国立競技場
1999年にデビューした僕たちが
今ここで このタイミングで この舞台に立てるとは
夢にも思ってませんでした
今年は五大ドームツアーをして
たくさんの人たちと時間を共有し 喜びや感謝の気持ちでいっぱいなのに
さらにこの国立競技場で コンサートができることを
心から光栄に思います

櫻井翔
世界中の人々が 熱狂と興奮に包まれた北京オリンピック
そこには 多くの喜びと そして感動がありました
それは 日々の努力を積み重ねてきたアスリート
そして オリンピックという長い歴史があってからこそのこと
まもなく10年目を迎える 僕ら嵐は
あの感動に負けないくらいに
いや それ以上の大きな喜びを 皆さんに与えていきたいと思います

大野智
ここ東京から始まり 台北・ソウル・上海へと続くアジアツアー
嵐が これまで以上に大きな嵐を巻き起こす時が来ました
前回のアジアツアーより 成長した嵐
10年目を 充実した1年にできるよう
嵐5人 力を合わせて アジアツアーを成功させます

相葉雅紀
そして アジアツアーを機に
新たなスタートをきる 僕ら嵐は
もう一度 それぞれの胸に これまで以上に熱き火をともし
その熱き火を 皆さんへと宿していきたいと思います
さらに 聖火の如く ここで灯した火を
アジアへと引継ぎ いろんなことを吸収して
巻き込んでいきたいと思います

松本潤
日本を旅立つ前に 皆さんに伝えておきたいことがあります
今まで過ごした時間を大切に
今までずっと応援していただいた日々の感謝をこめて
これからも 皆さんとずっと一緒にいることを誓います


■セットリスト

初日セットリに加え、ラストに五里霧中


arashi marks
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO
2008.09.06 国立霞ヶ丘競技場(国立競技場)

M1 :Love so sweet
M2 :Oh Yeah!
<ご挨拶>
M3 :きっと大丈夫
M4 :La tormenta
M5 :Happiness 
M6 :ハダシの未来 
M7 :アオゾラペダル
M8 :Hello Goodbye(相葉雅紀さんソロ)
M9 :素晴らしき世界
M10:とまどいながら
M11:Still...
M12:Lucky Man 
M13:Take me faraway(大野智さんソロ)
M14:虹(二宮和也さんソロ)
M15:スマイル
M16:WAVE
M17:CARNIVAL NIGHT part 2
<MC>
M18:風の向こうへ
<小倉智昭さんメッセージ映像>
<和→翔→智→雅→潤 メッセージ映像>
M19:Re(mark)able
M20:truth
M21:Step and Go   
M22:a Day in Our Life
M23:Tell me what you wanna be?(松本潤さんソロ)
M24:イチオクノホシ
M25:シリウス
M26:Hip Pop Boogie(櫻井翔さんソロ)
<メンバー紹介>
M27:theme of  Dream”A”live
M28:A・RA・SHI
M29:PIKA★★NCHI DOUBLE
M30:明日に向かって吠えろ
M31:One Love

アンコール1
M32:感謝カンゲキ雨嵐
M33:ファイトソング
M34:風
M35:言葉より大切なもの
<メンバー紹介>
<花火>

アンコール2
M36:サクラ咲ケ
M37:WISH
M38:五里霧中

すごいー。メッセージまで。メモしたの?
あ~~~目に浮かぶわ。2日目、これで半分見た気になれるよ。ありがとう!

はーちゃんへ

少しでも雰囲気伝わってよかった(^^)

映像メッセはね
MCと違ってゆっくりだから、メモ楽だったよ
潤くん分だけ、友達がメモったのもらったんだけど(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/503-e6950a32

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。