世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 二宮和也 > 鶴瓶のメインキャスト!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

鶴瓶のメインキャスト!

2008 - 10/04 [Sat]

恵比寿 PM7:00
先にトランプ片手にお店で待ってるにの様
ロケ地のタイ料理屋さん
店内の様子といい、店主の関西弁おばちゃんといい、 
たぶん A・TEPPARA というお店ですね
鶴瓶さんはビール にの様はたぶんソフトドリンクかな~
アイスジャスミンティー辺りかもしれないね♪

いやもうほんと!
こんなにいい番宣やってもらえて最高だと思いました
鶴瓶さんとは初めて語るにも関わらず、
にの様が最もらしさが発揮できる年上・芸人さんという最高のシチュエーション
普段、役者さん先輩や芸人さん達と飲んでる時は、
こういう顔をしておられるのかなぁと観ててうれしくなる
加えて、ジャニーズには中居兄さんを始め親交が深く、
媚びもせず偏見もなく、対人間として見てくれてる鶴瓶さんだからこその
番組に仕上がっていました


昨年末 ラジオチャリティーミュージックソンで
仲の良い田口くんに送ってくれた鶴瓶師匠のメッセージで
思わず泣けたことを思い出しちゃった


ドラマもクランクイン後みたいだし、
お目々も充血しててお疲れみたいだけど
鶴瓶師匠登場をみつけた にの様の笑顔が最高!

鶴 ほとんど初めてやろ?
和 いやもう 100パー(%)初めてじゃない?
鶴 初めてやねんな~


「こんなとこ好きやねんな」 って、
にの様がタイ料理屋さんを指名したと思ってる鶴瓶さん

鶴 なんでこういう屋台が好きなの?
和 えっ!? 師匠が好きなんじゃないんですか?
鶴 俺、辛いのあかんねや
和 えーっ でも辛いのいいんじゃないですか~
   こういうとこでしか食べないです 逆に! 言うたら

鶴 大阪弁なってる(笑)
和 あはははは

鶴瓶師匠、ご自分のがうつったと思ったかな~
にの様の口ぐせなのにね^^;


あおい輝彦さんの時代から、いちばん若い方ではKAT-TUN 田口くんまで
ジャニーズとは仲が良い人が多いけど
嵐とは縁がなかったという鶴瓶さん

和 何年前位から、嵐って認識あったんですか?
鶴 合体した時からや あれ、何の後?
和 デビュー順で言うと? Kinkiの後ですね

おーい! お疲れのせいかもしれないけどV6抜かしてるぞ~(笑)


■リーダーの偉大さ

最初は(嵐って) 何て名前やねんと思っていたけれど、気づいたら

鶴 松潤は松潤で映画もやりよるしやね
   大野は大野で個展してやで あれ、また変わっとるやろ?
和 あれ 変わってますね
鶴 なぁ
和 あれ だから・・・不思議なんですよね~
   だから よく続いたなぁって思います 僕は

鶴 あ~
和 今年で10年ぐらいなんですけど 
   ほんと (うまく)いって2~3年かなと思ったんですよ
   大野くんのテンションからして
   だって、うちのおばあちゃんが大野くんが辞める夢を見たっていうぐらい(笑)

鶴 (爆)
和 で気づいたら10年だから なんかたぶん楽しいことあったんでしょうね
鶴 いや! でも、あいつ! リーダーやて!
   あいつ・・なんかね いや、あれリーダーなって良かったよ
和 いや! そうなんです! そこをね
   見抜いてくれる人が見抜くっていうのがまたこれねぇ

鶴 すごい男やで あれ!
   で、こないだ嵐のことを きらきらアフロで喋った時に
   大野の名前が出てきへんかった(笑)


■中居兄さんの先輩愛

鶴 ミーティングはするの? こうしようとかああしようとか
和 うちは1回だけありましたね
   もう1歩進むには、こういうことが必要だみたいのを
   松本くんと櫻井くんが言ったんですよ
   「ただ、上手くいかないこともある」 と
   「そうするとこの状況はなくなるけど、
    この状況を打破するには、もう1歩先に進める(ような)
    こういうことした方がいいんじゃないの?」 みたいのを
   5人でしたことがあったんですよ

鶴 今ちょっと嵐はグッて出てるよ 自分らで意識ない?
和 でも・・・
鶴 意識あるやろ? ちょっとは 
   ええとこいってるなぁ いうの
和 あ、それは あります!
鶴 俺だから前に 嵐ってすごいなぁ 言うたら
   中居が 「あいつらバランスとれてるよ」 って
和 いや~ 兄さんがそう言ってくれてるのがね~
   兄さんって言うと怒るんですけど

鶴 あいつ昔からずーっと 
   「これはこうなりますよ。これはこうなりますよ。」 と
   ジャニーズの預言者みたいに言うとったもん
和 あはははは


■ご両親

鶴 お父さん いくつなん?
和 親父、いくつだっけな~
鶴 自分の親の年 知らんの?
和 いや あのね~ 途中からいなくなっちゃったんですよ
   だから~ それからちょっと記憶がね~

鶴 それ 言わんでよろし(笑) そんなん言わんでええの
   おまえも正直やな  じゃ、お母さんは?
和 お母さんは51です
鶴 ほな 俺より若いねや!
和 そうですよ! 
鶴 お母さん 綺麗やろ?
和 いやいやいや 綺麗じゃないですよ(笑)
   もう なんか お地蔵さんみたいな感じですから

鶴 お地蔵さん !?
和 体型がね
鶴 それは親やから 俺から見たら可愛らしいんちゃう?
和 いーや いやいやいやいや

にの様ほんっと正直者!
いやっ みんな うすうすわかってましたけど
何もそんなテレビでそのまんま言わなくてもっ^^;


■結婚

最近は平成生まれの子まで出ていて、その親はもっと若いという話

和 そうですよ! だって辻ちゃんがお母さんなんですから!
鶴 そうだよ! だって子産んでんねんで 辻ちゃんが! やらしいな~
和 (爆)

ここでスッと辻ちゃん話題が出てくるということは~
太陽くんと辻ちゃん話してるんだろうねっ ( ̄ー ̄) ニヤリ


鶴 でも、結婚はするつもりやろ?
和 結婚はするでしょうね
鶴 ええで 結婚はしいや
   (自分は)20歳でこの世界入って 22で結婚して 24で子供産んだんや
和 22かぁ~

かなりリアルに想像してみる にの様のお顔がまたステキング!


■映画 「硫黄島からの手紙」

この後、鶴瓶さんに聞かれて
イーストウッド監督との硫黄島撮影話
いつも話されている、クランクイン初日の穴掘りシーンで、
夕日が綺麗だったから急遽ラストシーンを撮ることになったという
クリント伝説を説明

和 監督がすごい素晴らしい人だった
鶴 すごいね~ でも、その間 嵐のメンバーとは?
和 一切! 会ってなかった
鶴 嵐に戻りたいとは思わなかった?
和 いやぁ 思いました !!


■メンバーの活躍

鶴 例えば 松潤でも 「花より男子」 ? 当ててきよるやんか?
   またメンバーが違うことやって当てとったり
   例えば他にも (翔くんが)ZERO 出てるやんか?
   うれしい? やっぱりそれは?
和 うれしいですね!
   僕は、あの人たちには絶対勝てないと思ってるから
   ライバル心みたいなもの 生まれてこないんですね
   映画で当てたとかっていうのも 単純にすげ~なって思うし

鶴 うんうん
和 で、うれしいですね
   やっぱり、松本潤っていうのが道明寺司として認識されて
   それによって嵐の番組をちょっと観てみようかなと思う人も、
   出てくるかもしれないですからね
   そういう・・貢献というか
   グループに還元できるっていうのは、すげ~なと思いますけどね



■SMAP

鶴 SMAP はどう思う? すごいもんなぁ~
和 すっごいです!
鶴 すごいことしよったもんな
和 なんか・・・すっごいお世話になってたんですけど
   僕たちそれ返せてなかったっていうのが
   いちばん大きかったんですよ
   SMAPさんのコンサートで、バックで踊らせてもらえる機会とかも
   なかったりしたんですね

鶴 ほうほう
和 で、その分 なんか(悔しそうに)・・・
   できないかね~っていうのはずっとあるんですよ

鶴 いや ほんまに嵐が出てきて ごっつい喜んでるやんか
   まぁ俺は中居としか喋ってないけど
和 ああ
鶴 そういうのが凄いなと思って
和 やっぱ なんか・・・あるんでしょうね
鶴 なんかあんねやないな 口に出して言わんでも
   そういう・・・血みたいなもんが
和 う~ん
鶴 ああ これはよう頑張っとんな~っていうね
和 で、そう・・・ずーっとね~ 何か一緒にやるっていうのが
   僕らの世代からほとんどなくなっちゃったんですよ

鶴 まぁ そうやろうな
和 Kinki とか V6、TOKIO とかはあったんですけど
   すごいな~っていうのはずっとあったんですけどね



■コンサート番長

鶴 嵐(コンサート)やる時は誰が決めんの? みんなが決めるわけ?
和 みんなで集まってやりますけど
   指揮とってやるのは潤くんですね

鶴 ああ~
和 あの人は! いや もう すごいですよ !!


■舞台 「理由なき反抗」

和 それは、堤幸彦っていう 今「20世紀少年」 やってるあの人が
鶴 ああ~
和 あれやるんだったら俺とやりたいって言ってくれたんで
鶴 うれしいやろ? そんな人が言うっていうのは
 (もう!って顔で)うれしかったですね~!
鶴 ぎょうさんおる中でやで 二宮とやりたいって言ってくれるねんから
和 いや~ そりゃあもううれしかったですね~
   で、あの人すごい変わってるというか
   僕もそんなに舞台やってないんですけど
   初日から全部通しちゃうんですよ

鶴 ん? どういう意味?
和 できなくてもいいから もう全部やっちゃおうよって
鶴 ああ なるほど
和 自分達が現場行って ストレッチとかやってる時に
   ここ ああでああで って考えながらやって
   で、ダメ出しもらって 通して終わりっていう
   すげ~面白い稽古です

鶴 ええ仕事しとんなぁ
和 いや ほんと 恵まれてますね


■舞台 「シブヤから遠く離れて」 

和 その前は蜷川さんの舞台だったんで
鶴 あのおっさんも変わってるやろ?
 (心底)変わってましたね~
鶴 また、堤さんと全然違うんやろ?
和 違いますね 舞台に枯れた向日葵がすごい立ってるんですよ
   で、このセットに慣れようって言って 1日鬼ごっことかするんですよ
   2階に上がったりとか 普段自分が行かないとことかに行って
   見える景色を見たりとか

鶴 う~ん
和 その、履歴がちゃんとあるわけだから
   この家で何があったのか 自分のイメージを簡略化しなさいって 
   とか 新鮮でしたね~


和 岩松了さんとたまたま隣の席で会った時
   「どうも二宮です」 って言ったら 「あ~どうも岩松です」って
   「何やられてるんですか?」 って聞かれたから
   「ジャニーズ事務所で、アイドルをやらしてもらってます」 って

鶴 (笑)
和 「あ~そうなんだ お芝居とかに興味あるの?」 って言われて
   「あ~ もうそりゃあ ありますね」 って言ったら
   「じゃあ今度やりましょうよ」 って言われたのが、その舞台だったんですよ



■アイドルには寿命がある

鶴 アイドルやらしてもらってます 言うねん?
   やっぱ アイドルやの?
和 そうですね やっぱ どれにも寿命があるじゃないですか
   スポーツ選手もそうだし・・・
   俳優さんとかはいくつでもできるんですけど
   唯一この 芸能界で寿命がある職業って
   アイドルだけだったりするのかなと思って

鶴 おもろいこと言うなぁ ほんまやな~
和 はい 俳優さんは 高校生がお父さんになってとかずっとあると思うんですけど


■脇で光る俳優陣

綺麗な女優さんが年齢を経て脇に回っていく時に、
屈辱感があるんじゃないかと言う鶴瓶さん

和 僕、でも あれ最高の色気だと思いますけどね
鶴 そうそう 若い時より色気が出てくるという
   だから あの キョンキョンなんかズルイやんか
和 ズルイっす!
鶴 ズルイなぁ~ キョンキョン
和 もう だって飲み行ったらフツーのおっさんですからね
鶴 おっさんおっさん 髭生えてんのちゃうかってぐらいの
和 でもやっぱ レンズを通して 見ると全然違うんです
鶴 余貴美子っていうの これもおっさんやねん
和 はいはいはい! わかります
鶴 これまたおもろいのよ

ここから笹野高史さん・伊東四郎さんなどの凄さを語る鶴瓶さん

鶴 (名前をド忘れした後思い出し)西田敏行もおもろいで
   バナナの皮剥かすだけでおもろいもん
和 ほんとそうですね! そう なりたいですね


■流星の絆

ストーリーと出演者説明

和 次男坊は関ジャニの錦戸くんなんですよ
鶴 あいつもおかしなやっちゃな 
   こいつ 関ジャニでもあるし もう1個あるよな
和 NEWS です NEWS
鶴 こんなんズルイちゃうの?
和 ズルイですよね!

鶴 戸田恵梨香って好きやわぁ
和 ものすごい食い付いてきましたね
鶴 違うねん 宣伝で踊ってる宣伝あるやんか
和 はいはい デミオですよね
鶴 あれはやめたほうがええで
和 (爆)
鶴 あれはあかんやろ なんであんなんやらせんの?
和 そう! 本人も!
鶴 普通やろ?
和 普通です 全然
鶴 あんな顔好きやろ?
和 いいっすね で、明るくて よく喋るんですよ
鶴 うんうん
和 すげ~ 最近増えたなぁと思うのが・・・
   ちょっとなんか偉そうで嫌なんですけど
   大竹しのぶみたいのが増えました 最近の若い人たち

鶴 ああ ああ
和 もう瞬時に切り替えられるというか
鶴 なんでやろな
和 だって 戸田ちゃんも! 5秒前 4、3、2ぐらいまで笑ってますからね
   すっげー大事なシーンの時とかも
   そいで パッと見たらもう泣いてたりするんですよ

鶴 全員が大竹しのぶ化になってきてるわけや
和 なってます! で すげーみんな 独創的な感じがしますね


■同世代の若手俳優

独創的の例から 自分の世代として
小栗くん・成宮くん・塚本高史くん・佐藤隆太くん等の名前をあげる にの様

鶴 同期ってなんか気になるやんか?
和 僕は 見ててすごい楽しいですけどね
   小栗くんとか生田斗真くんとか みんな同世代なんですよ
  で、みんなで飲んでる時に

鶴 えらいメンバーで飲んでるんねんなぁ
和 そうですね その時はみんな熱く語ってました
   同世代が同じフィールドで活躍してんのは
   すごくなんか うれしいみたいですね



■ドラマの視聴率

鶴 この頃 数字取りにくいやん ドラマって
和 取りにくいです! 
   だから 同じ数字でも やっぱ重さが違うじゃんって話 ずっとしてて

鶴 うんうん
和 8% 獲っても 18% 獲っても
   100% やりきった8% だったら 価値はあるんじゃないのかっていう
   うちの母ちゃんよく言ってたんですけど
   テストで 抑えるとこ抑えて100点とるより、
   ちゃんと勉強した上でとった50点のほうが100点だよ って話
   よくされたんですよ

鶴 地蔵さんが
和 そう! 地蔵さんが(拝む真似)
鶴 ええこと言うなぁ~ 地蔵さん やっぱええこと言うよ(拝む真似)
和 ありがとうございます
鶴 その教えがずっと続いてるわけ?
和 そうなんです そこにずっと反映されてるというか
鶴 で、今 現場の雰囲気もそうなんや
和 そうです

この後、出演者説明で三浦友和さんの話になり
鶴瓶さんと三浦さんが同い年と聞き、
「えっ!? 信じられない!」 と、ものすごーくびっくりするにの様
私も初耳なのでドびっくりです
ってことは、鶴瓶さんと清ちゃんも(清志郎さん)同い年ってことじゃん!
しかも三浦さんと鶴瓶さん めちゃくちゃ仲良しなんだって

そのショックのせいか、
なぜか柄本明さんの名前をド忘れして焦る にの様 まずいだろ~
「乾電池の! 乾電池の!」 だって(笑)


鶴 ほな 忙しいだろうけど いっぺん飲みに行こうな
   三浦友和に言うといてな
和 そうですね! 僕、言っときます
   同い年ってのがなぁ~
(まだショック)
鶴 しつこいよ! しつこい!


ほんっと 楽しくて 中身が濃くて素晴らしい対談でした!
にの様の話してる様子が、めちゃめちゃ楽しそうでね

うちの母が鶴瓶さんの「家族に乾杯」 が大好きで、
私も時々一緒に観るんだけど
一般の人にも芸能人にも 
いい人ぶらず、かと言って毒舌ぶるわけでもなく
思ったことを自然に喋って喋らせる鶴瓶さんは凄いな~と
いつも思ってました
ミュージシャンや俳優さんにも驚くほど交友が広い鶴瓶さん
中居ちゃんと話してる様子などを観ていても
いつかこんなトークを にの様で聞きたいなと思っていたので
大満足です(≧∀≦)

私的には情熱大陸以来のヒットですよ!

鶴瓶さんも 「こいつ面白いやっちゃな~」 って手応えありありだったし
またこれで素敵なおじ友になってもらえるかな
三浦さんとの飲み会、実現するといいなぁ♪

よかったよねーーーっ!いつまでも聞いていたかったわ、あの会話。ニノの気の遣い方、すごい好きだよ。年上に可愛がられる人だなってあらためて思った。

三浦友和でキヨシローが出てくるの、同じだね。私も書いちゃったーー。はははーーー。

はーちゃんへ

スマネタまで伝えてくれて、ほんっとおいしかったね(≧∀≦)

清ちゃん やっぱはーちゃんもすぐ思ったかぁ~!
友和といえば百恵ちゃんよりも早く連想する日野高(笑)
うちら世代は仕方ないねー^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/537-09416a4a

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

