世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山田太郎ものがたり > 山田太郎ものがたり #07  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

山田太郎ものがたり #07

2007 - 08/18 [Sat]

先週のやまたろが録れなかったぁ~と大騒ぎしてたら、
リン友のなおっぺちゃん@亀ちゃんが救いの手を差し伸べてくれました(嬉泣)
こんな駄文を読んで励ましてくれたり、ジャニ友のみなさん、
つくづく素敵な方ばかりです
改めて、お世話になってるみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです

恵利ちゃんから、棒読みエピソードも聞いた後だったので、
先週の分も噛みしめて2本立てで、観ちゃいました
やっぱり、先週の太郎くんも素敵すぎ♪
これを翌週にリピできちゃうなんて、夢みたいです

で、幸せの中で、今週のやまたろ~

物語も後半にさしかかり、コスプレもめっきり減ってきましたが、
最初にちょっとだけ、Duck! 引越しセンター
うちも引越しする時は、ぜひ太郎くんに!

今日のテーマは 「あんちゃんの夏休み」
たった1日の夏休みをもらう太郎くんは、珍しく1度も割烹着姿見せず
あんちゃんを気遣い、夏休みをあげると言い出す弟妹たちに、
自分は大丈夫だから 「ほんとにありがとな」 を言った後の
「ん」 ってこの表情が、大好きです

母さんや託也くんからも勧められ、一度くらいは弟妹たちに
家のことを任せてみようか、揺れ動く太郎くんの迷い
託也くんの決定打
「あの子たちも、おまえの笑顔見たいんじゃねえの?」
山田家への理解や太郎との絆(愛?どっちだ?)も、
どんどん深まってきて、翔くん、ますます頼もしい笑顔

思い切った太郎の「明日は家族のこと忘れて楽しみます!」
この敬礼が愛おしくて、もぉたまりません
無条件に、Timeコンでの 「Everybody前進」 思い出しちゃいました

そんなわけで、勉強会で、体育の大崎先生実家のお寺へ
この時の杉浦くんの私服が、コンでの松潤に見えてしまって仕方ないんですけど
あー、この回だけでいいから友情参加で、
今日の杉浦くんは松潤がやってくれないかなぁ~
(学芸会じゃないんだから、前後のつながり完全無視のファンの無謀な意見ですね)

しかも今回は、完全に太郎への想いに目覚めちゃった杉浦くん
(今クール、花君といい男同士の想いの葛藤多いな)

杉浦くん → 太郎 ← 隆子ちゃん
 ↑       ↑
正美ちゃん  託也くん
この入り組んだ五角関係に、松潤の演技入ったら最高だろうな~
(あり得ないのに、まだ言ってる しつこいぞ)

来夏公開 映画「花男」も決まったんだから、道明寺様は忙しいのに、
たびたび引っ張り出して失礼しました

座禅組んでる託也くん&アッカンベー、カッコイイ!
お寺の軒先にひとり座って、境内をながめる託也くんも麗しい
その横に佇む太郎とふたりの後ろ姿
このシーン、まるで絵葉書のようで、
後ろからみつめる隆子ちゃん目線で切り取っておきたい

そして、今回のハイライト
太郎&隆子のドキドキの2ショット
効果音のせいもあったり、2人の演技にやられちゃって、
この沈黙、心臓バクバクなんですけど

沈黙破る太郎の一言
「こういうのって、初めてなんだよね」
キタ━━━━━━━━━━━━ ッ!!!!!!
これ、この声! この話し方!!
これが、今回二宮様がつかんだ太郎の心の声なのね
にのって、ほんとに毎回微妙に声の出し方が変わるんです
憑依っていう言葉ほど、支配されてるわけじゃなくて、
太郎っていうキャラ素材を ニノっていう役柄製造マシーンにポンって入れると
しばらく調理した上でチーンって音とともに出てくるみたいな具合が、
役者 二宮和也の醍醐味なんです
(わかりにくいよね ヲタ的マクロな表現で、すみません)

「気づいたら高校生らしい夏休みの思い出って、ないの」
この下り、ニノ本人が体験したアイドルの忙殺された学生時代やら
プライベートでの切なくて楽しい思い出やらが、
いっぱいエッセンスとして加わったりもしてるだろうし、
そして、高校生なのに大黒柱として家族を支える未知のキャラの
太郎くんという感覚をまとった 堂々としたニノのひとり舞台
息を呑むほど、魅せますよ このシーン☆

太郎 「来れてよかった」
そして、それを廊下で聞いている翔の表情
この2人すごいわ
違う立場で、でもちゃんと心はシンクロしてる

そして太郎はここで、
この顔見せられたら、告白しなきゃ女じゃないと、隆子ちゃんに思わせちゃう
アプローチしてるんだよね
覚悟を決めた隆子ちゃん 「あの 私」
これに反応する太郎の 「ん?」 
もう、どうしよう! ニノの 「ん?」 にめちゃめちゃ弱いんですけどっ
「なに?」
この顔! ものすごくドキドキする~ 何?この表情っ!!

で、宿題教えながら隆子ちゃんと見つめ合って、
初めて彼女を意識してしまう太郎くん
前回、太郎には恋をして欲しくないと言ったけど、
この流れなら、すごく自然かも

この後の花火のシーンも素晴らしかったです
今回、すごく絵が美しい
夏の青春もの=海という構図になりがちなんですが、
お寺 花火 夕立ち という
日本ならでの夏の質感がすごく素敵
りっぱな日本映画じゃん 小津作品目指してる?
やまたろ観て、「日本人でいるのもいいもんだな」 なんて考えると思わなかった
「もったいない」 という言葉で象徴される日本人独特の貧乏魂を
世界が評価してくれたように、
貧乏を美しさまで昇華させようという、想いなのかもしれません
ニノを使おうと思った時点で、ここまで考えたのかな

夕立が大雨になってしまい、家に帰ることを決めた太郎の顔と、うなずく託也
すでに、しっかり出来上がった2人ですね
「風邪なんてひいたら、心配だよぉ」
この杉浦くん、大好き! 気持ちはひとつよ

「やっぱ あんちゃん みんなのこと考えないでいるなんて無理だ!」
ここの子役たち上手すぎ
桃子母さんもいいし、宇津井校長もさすがの貫禄
濡れた子犬ニノのおやじくさい演技と絡み合っちゃって、もぉ泣かせ所
やっぱり、これって映画じゃないのにカンヌかなんか狙ってるの?

来週は、36才になった松岡父さんも久しぶりに帰ってくるみたいだし、
貧乏バレ?や杉浦くんの愛炸裂みたいで、ラストスパート入ってきますね
今回も期待以上に堪能させてもらって大満足でしたから、期待です♪
[タグ未指定]

そうなのそうなの!「ん?」と「なに?」のあの顔!よかったねぇ~~~~

>はじめちゃん
今日は忙しいのに、のぞいてくれて
ありがとうね♪
前から好きなんだけど、
あのドラマ 「ん?」が多すぎて困るのよ~v-10

ヲタ的マクロな表現

なつめさん、こんにちは。
オタ的マクロな表現、いいですねー。
なつめさんのツボ、ものすごくよくわかります!「濡れた子犬ニノのおやじくさい演技」って表現に大爆笑しましたe-267
えへへ ←きもちわるい。
私は、出来上がっちゃってる太郎託也に、ずっとドキドキしっぱなしでした。というか、太郎を理解しすぎる託也にくぎづけです。翔ちゃん、かっこいい!
本来は、ぼけ役翔ちゃん、つっこみ役にの、ですよね。
現実とのギャップも、かなり楽しいでーす。

確かに

>恵利ちゃん
ふだんの2人とは、役どころが逆っていうのがいいんだよね
あのドラマ、いろんな意味でドキドキしちゃって、
心臓に悪いよね(笑)
24Hの3人見ましたか?
おおちゃんに募金お願いされたら、
お財布全部渡しちゃいそうで困ります~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/54-fddcd0ea

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

