世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 流星の絆 > 流星の絆 第2話  


-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

流星の絆 第2話

2008 - 10/28 [Tue]

激務もちょっと一段落しつつあり
ようやく落ち着いて 第二話感想が書けます

いやぁ~
いきなりクドカン先生! 仕掛けてきましたね
2回目にして これだけ核心に触れる部分をビシバシ投げてくるってことは
やはりそうとうラストに向けて変化がありそうな予感で
早くも楽しみ
知りたーい!    でも、終わって欲しくなーい!
と悶え苦しむ自分の様子が すでに見えてくるようです(笑)


なんだかバタバタしていて 
まだ1回しかちゃんとTVに向って観てないんですが^^;
でも このドラマ 
ちょっと家事をやっている時にいつもつけてて
ほっこりしますね
今季のドラマで 他にはブラッディ・マンデイがお気に入りなんだけど
これはハラハラドキドキの連続だから
疲れちゃってそう何回もは観れない
(もちろん相棒も引き続き楽しみにしてる)
その点 じんわりほっこり 大口開けて笑ったりできる
このドラマは 観れば観るほど味わい深く堪能できます
そして ふと観る度に 登場人物のいろんな表情が見えてくる

第二話を観て 最初にいちばん強く思ったのが
今回 本当に にの様たいへんだろうなということ
大変というのは それだけハードルが高いわけだから
これをやり終えたら 
にの様 また一段とパワーアップすること間違いない!

アリアケ3で居る時や ジョージさんや 行成
そして柏原や荻村を相手にする時の
微妙な表情の変化を観ていると
二話にして 初めて 
今までのインタビューで にの様が何度も言っていた
「受けの芝居」 というニュアンスを実感した

呼ばれ方も
中島美嘉さんには 「アクセル」 (なぜアクセル??やっぱRose のほうだよね?)
ジョージさんからは 「おいちゃん」
行成からは 「御主人」 
泰輔からは 「アニキ」
しーからは 「おニイ」  
などなど 
あらゆる呼ばれ方されてるし(笑)

今回 この台詞というよりも さらに細かい表情や目線に
ことごとくやられてます

「萎える川・・・」 を言っちまった後に
泰輔から 「とにかくじゃねーよ!」 と怒られた後の直線ビクンッ

とか

「しーはどう思う?」 の後の 「わかった」

とか

柏原に 「そうはいかない 仕事なんでねぇ」 と
言われた後の目つき なんて 絶品ですよあーた!

あぁやっぱり 
つくづく 三浦さんとの芝居はたまんないものがあって好きだなぁ

芝居といえば 第2話では ますます
プチアリアケ3 の達者な演技に泣かされました
3人が3人とも いい味出してる


「本気で引っ叩いてください!」 と 寺島さん&金子Dを驚かせた
齋藤隆成くん
あのレシピノートシーンも胸に迫るものがありました
でもって りょうママかっけー!

スコラにはさんだレシピノート!
小道具さん いちいち憎いわ くぅ~

ファミレス(Pietro はやっぱ武蔵野店なんだろうか?)で
しーの折鶴から 過去にフラッシュバックして 戻るシーン
片時も忘れず過去を背負っている功一だけに
常に功一の目線の先から あの頃に戻っていく
だから いつだって かわいそうな顔してるんだろうね
その思い出したくない思い出や 浸っていたい思い出によって
功一の目線の行き先も常に変わってくる

今回 いちばんの功一ハイライトは
やっぱりハヤシライスのくだりなんでしょうね (^^)

小柄な功一が でっかい鍋持って
ゴミバケツ運んでんのかと思ったよ(^∇^;)
最初 ここでORION が導入されることに
若干違和感を感じたのは確か
でも その後の 3人だけがわかる父ちゃんの味
いつもはなんだかんだ言いながらも
唐突に食べられるアテのないハヤシライスの鍋を持ってきた
「かわいそう」 顔の兄を包む弟妹のやさしさ
そんな様子を観ていたら
ここでなきゃダメなんだと思った 演出意図がじわじわと伝わってきた

泰輔の 「遺族が笑ったっていいじゃん」 があまりによかったので
ここでまた これが3人の絆なんだねと より深く染みてくる

そして極めつけの
おお! 作る! いつでも作ってやる
容貌も個性も似ても似つかない父さんと功一だけど
この時の照れた表情の後ろには 幸博父さんが見えたよ

それでやっぱり
ひとりだけ正座してハヤシライス食べる功一が好きっ!
だっせーステッカー作っちゃったっていいも~ん

ここで まだまだ泣かせることだってできるはずなのに
暴動クドカンさんったら バッサリ妄想係長で打ち切ります(^^)v
しかも前編だしっ

ポストイット高山キショくてサイコー
桐谷くん ほんといい味出してるわ
今回は キモ王子の座を功一から高山に奪われてしまい嫉妬するほど

ああ でも確かにポストイットって
書いてからはがすと書きにくいよね 
私は脂性じゃなくむしろ乾燥肌だけど 大きく頷いちゃう
でもって 南田さんのだけドM になる係長にも
なぜか にの様に対してのドM 化する私は禿同!
って 高山に感情移入してどーすんねん

でも この功一台本
しーが 自分のままじゃ騙せないって言った叫びをちゃんと汲み取ってて
おニイの優しさが溢れてるんだよねぇ
と 笑いながらも またうるうる

スルメみたいにいい味出してる台本だ

期待のまま 次週に続くことにいちばんウケたかも~(^o^)

次回予告

亮担さん激萌え必須のヒゲ泰輔ー!

ついに柄本さん登場

そして極めつけは 「親父、殺されたんです」 の笑顔!!
この表情ひとつで カンヌも絶賛です(*^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/566-d27683f1

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

