世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 二宮和也 > そのまんまニノ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

そのまんまニノ

2007 - 08/24 [Fri]

タイトルこんなだからって、別に宮崎県知事とはダブらせてないです
高田純次さんにはなって欲しいけど、県知事はちょっとねぇ
TVぴあを読んで、つらつら考えてみたこと

相も変わらず上甲薫さんの文章は素晴らしいです
これは嵐ファンなら、文句を言う人いないでしょう
爪の先までヲタ目線で嵐をみつめながら、ギリギリのバランスで、
プロのライターとして、一般読者に耐えうる文に仕上げてらっしゃる
言いたいことだけを言ってもいい自由がある一般ブログと違って、
ここ重要だから大変だよね

そんな上甲さんの文を読んでいて、
ニノについてうれしかったのは 「ふらつきがない」という表現
私は常々ここを 「ブレない」 という言葉で感じているんだけど、
この部分を指摘してくれたのは本当に有難かったです
言葉の選び方は、それぞれのお気に入りがあるから関係ないの
肝心なのは、その奥に見える心です

そして、おかしいのかもしれないけど、
なぜか強く響いてしまったのが、コンレポのMCのニノの言葉
この日は娘が会場に入っていたので、大体の話の流れは聞いていたんだけど、
ここを読んで熱くなりました
「関係ねーよ! ゴレンジャーの黄色だって端でも気ぃ抜いてないだろ(笑)」
冗談めかした砂糖をまぶした、これ、ニノの真髄です

生放送でも端っこに座ってたら眠くなってしまうと、翔くんをいたわる相葉ちゃん
見事に素直な相葉イズム全開で、ものすごく愛おしい
ただ、これにクドい位 「座る位置は関係ない」 とツッコんでる二宮さんの
後ろを付いて行きたくて、ここまで来たんだなって思っちゃいました
もちろん、ご本人いつものツッコミ役果たして出たまでの言葉だと思うんですけどね
クドいけど、コトバの奥に見えるのは心だから

で、今日は演じる者としてのニノは さておき、コンでのニノ

AAAを買ってから早や3ヶ月
時間がない時でも、欠かさずリピしてる にの最低限コース
Disc 1 「キャラメルソング~Tell me what you wanna be?」
そしてDisc 3に入れ替えて 「秘密」
ギター弾いてるニノが、とてつもなく好きなのと、
おやじくさい切ない姿と永遠の17才体現
ホントはあれもこれもいっぱいあるけど、
でも、選りすぐりの3つの顔といえば、今はこれかなぁ

久しぶりの嵐コン数日後に、長年の友人と会った時
友 「久しぶりにコンサート行けて、ニノはどうだったのよ」
私 「ん? いつものまんまだよ♪
  そりゃあ、生だから数十倍キラキラしてるけど、
  それでもニノは、そのまんまでそこにいたよ
  あなたがTVでたまに見るニノと、全然変わらないよ」
友 「(笑いながら)それって、プロのアイドルとしてどうなのよ? まずいんじゃないの?」
辛口だけどわかってくれてる友なので、笑い合って終わった会話

これ、すごく大事なことなんです
だって、芝居してる訳でもない、バラエティみたいに常に立ち位置測ってるわけでもない
そういう時の二宮さんは、" そのまんま "のニノで居続けることが、
嵐というプロフェッショナル1/5としての存在感なんだもん

だからね
適当そうに見える時でも、熱く煽ってる時でも、客席と一体化して楽しんでる時でも、
一秒たりとも気ぃ抜いてない

当たり前のように、コンでの にの は "そのまんま "
[タグ未指定]

はじめましてi-274、、
私も嵐ふぁんですi-233i-176
よければ相互してくださいi-190i-190

なつめちゃん、語ると熱いわぁ。素敵だよーー!ニノ好き!
人によって見方はいろいろだけどさ、感性の近いなつめちゃんの視点ははじめにとって追っかける価値アリアリ。
それにつけてもまだまだ薄っぺらな感想しか書けないはじめのブログにいつも来てくれてありがとね。

こんばんは

なつめさん
ちゃん付けで呼んで良いですか??
ようやくカツカツ見ましたよv-10
面白かったですv-22
早く沖縄が見たいですねぇv-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつめさ~ん!!こんばんわi-179
ニノ、いいですよねi-184
自然体でひょうひょうとしてて。
「情熱大陸」のとき、ニノって客観的に自分をちゃ~んと見れる人なんだってすごい興味深かったですi-199
実はですねぇ。。
家人がニノニノが大好きなんですよi-229
ニノの踊りも大絶賛で、ドラマなんて全部リピリピしてるし、DVDもわざわざレンタルして見るぐらいなの・・・
コンに行きたいなぁ…とかも言っちゃってーi-230
ちょっと頭がおかしいんですよ。。アセアセ
笑えるでしょうi-229
かじゅくんと、うちのかめたんのツーショット、ブログにUPしたんでお暇なときでも見にきてくださいねッi-237i-176
リンク、ありがとぉ~i-185
これからもどうぞよろしくお願いしまーす☆

コメレスです♪

さやかさんへ
はじめまして♪
嵐大好きなんて、うれしいです
私も遊びに行きますね
はじめちゃんへ
暑っ苦しい文をよくぞ引かずに読んでくれましたぁ(笑)
はじめちゃんのブログ、イイこといっぱい書いてあって、
それでいて面白いし、楽しみにしてるんだ
センスのイイはじめちゃんに、感性近いなんて言ってもらえて
うれしいよ~☆
こちらこそ、いつも来てくれて感謝です♪
クマちゃんへ
ちゃん付けうれしいですよぉ~
この年になると、なかなか少なくなってくるので、
せめてここではねっ(笑)
カツカツ見れたんですね! 心は沖縄に飛んじゃいますよね~♪
小石丸ちゃんへ
仲良しになりたいので、勝手にちゃん付けしちゃってもいいですか?
図々しくも、よかったら私の方もぜひ(照)
にのネタで、小石丸ちゃんからコメントもらえるなんて感激ですv-10
情熱大陸は、よくぞ作ってくれたとウルウルものでした
ご主人、最高ですね
今度、じっくり差し向かいでニノ談義受けてもらえますか(笑)
最近、嵐コンも男性多いですよ~
KAT-TUNみたいにハードめの曲が多いグループならわかるけどね
うれしいけど、不思議です
今度連れて行ってあげたらどうですか♪
かめたんくんとの2ショット、見に行きました!
うれしかったですv-345
リンクも、こちらこそありがと~♪
これからも、よろしくお願いしま~す☆

  

こんばんはー。
ブログの雰囲気が違ったから、おうちを間違ったかと思っちゃいました。あったかい色で、私は好きかも。
にの、なつめさんに愛されてるなーって思いましたよ。
コトバの奥に見える心まで、きちんと感じて文字にしてくれる、
ステキなファンがいるよーって、にのに教えてあげたい☆
それにしても、なつめさんのコトバ選び、ステキです。
私もなつめさんのこと、ちゃんづけしていいですか?
やっぱりそのほうが、仲良しになれる気がするし!

恵利ちゃんへ

ちゃん付け、大歓迎です!
なんなら呼び捨てでも全然OKよん
そうなんです 猫背くん愛しちゃって、困ってます(笑)
恵利ちゃんがもしニノに会うことがあったら、
こういうおばかがいると、ぜひよろしく伝えてね☆
って、その前におおちゃんと会いたいよねーi-229

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/62-513e5f7d

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

