世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> DOOR TO DOOR > 英ちゃん祭り絶賛開催中  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

英ちゃん祭り絶賛開催中

2009 - 03/27 [Fri]

ふ~( ̄。 ̄)

ようやく24日番宣×6+実験宿題くんSP+MラバSP
+26日 にの様ご出演2時っチャオ=編集完了!

実はまだヤッターマン特番編集が あと2つほど残ってるんだけど
これで まぁなんとか 明日からの英ちゃん祭りに立ち向かえる残量はある筈

2時っチャオ すっごくよかったなぁ
ひでちゃん映像のワイプに にの様が映ってて
どっち観ていいのか あたふたしちゃいました

スタッフ・出演者みんなに ひでちゃんって呼ばれてたんだね(^^)


■女性セブン 2009 VOL.13  

このインタビューでも チームの絆が伝わってきました

今回の現場は気心が知れているスタッフだから楽ですね
俺が「寒い~」とか「眠い~」とか言っても
「俺だって眠いよっ」とか
テキトーに流してくれるから気が楽です


無意識にでも空気を読み取ってしまう にの様に
そういうこと言わせられちゃうって凄いことだよね
自然体なようでいて ワンランク上の気ぃ遣い屋さんだと思いますから
ほんとに 家族のようなスタッフチームで
3本も撮れたなんて しあわせなことだなと
こちらまで 安心感で満たされます

ご本人もおっしゃってたけど 
ほんと まさか三部作とは思わなかったけど^_^;
3年間にもわたっての三部作ってことは
やっぱり ひとつひとつのお仕事がきっちり評価されたってことだもん
ギャラクシー賞も もちろんうれしいけど
こうして形になっていくってことがいちばんのご褒美だと思います

昨日のジョンも 久々おひとりでレモン持っての表紙
連ドラの たたみかけるような雑誌攻撃もうれしいけど
こういう単発ドラマの ゆるやかな盛り上がり方って
なんだか にの様ペースで大好きなんだよね

ひとつひとつの 言葉をゆっくりじんわり噛みしめられる
キャンペーン時期って 同じ内容を繰り返し聞かれるし
同じことを答えていくしかないんだけど
言葉や空気に敏感な にの様は
ちゃーんと その時その時で 宝石のようなメッセージを必ず忍ばせてくれるんだもん

■ザテレビジョン 2009 No.13

ピザ作る にの様&食べようショット
うはっ 超アイドル顔だよー(≧▽≦)
いけしゃあしゃあと こーゆー狙いを決められるところが
また尊敬なのです  やっぱプロだからねっ

今回少し意外だったのは、監督から細かいところまで演技指導が入ったこと。
「少しは~」と「マラソン」も同じ監督で、
当時は自由にやらせてもらっていたから驚きました。
「流星の絆」の監督も細かく演技指導をされる方だったので、
そういう状況には慣れていたけど、最初は戸惑いました。


作品や英雄さんの傾向もあるんだろうけど
もしかしたら監督さん 
にの様の成長や演技に対する時期の変化も
ちゃんと見極めてくれているのかもしれないね
確かに和憲くんの頃の にの様は、
自由に泳がせるほど より役が憑依していったタイプだった気がする
年頃や経験や 多種多様な要因のおかげもあって
この3年間で いろいろなものを手に入れているはずです
監督にいじり方変えてみたくならせるなんて
役者冥利に尽きます


そのおかげで

英雄という役は、
脳性まひから右半身が不自由で発音にも障害があるという設定。
最初はその動きやしゃべり方を意識しすぎて、
感情をうまく芝居にのせられなかったんです。
で、共演者の方々には申し訳なかったんですけど、
リハーサルまでは普通にセリフをしゃべらせてもらって、
本番で動きを合わせることに。
今回、動きに制約があったから気付けたんですが、
これまでに無意識にしていた役の感情の整理を
無意識にやれたことは、ホントいい勉強になったな、と。


やっぱり 監督さん含め 親の如き愛のムチですね!
今までの にの様の演技セオリーをわかっていればこそ、
敢えての要求をしたんだろうかと思うと
良い作品作りはもちろん 
二宮和也という役者の今後も含めて関わってくれているような気がしてならない


発音に障害がある分、
英雄の言葉は一度じゃ聞き取りづらいかもしれない。
だから作品自体は何度か見てもらった方が理解しやすいでしょうね。
芝居する上で、もっと聞き取りやすくしゃべってもよかったのかもしれないけど、
うまく発音できないのも彼の "個性" だから。
僕、子供の頃から障害を持つ人と接していたせいもあって、
どんな障害も一つの個性だと思っているんですよ。
確かに苦労は多いかもしれないけど、
当事者たちは障害も自分の一部として、生きていると思うし。
それならやっぱり、ありのままの英雄の姿を見てもらうべきだなって。
それに何度見ても、この作品の軸はブレないですから。
終始一貫して、英雄と彼を支える母親との "家族のきずな" がテーマだから、
何回見ても泣けるはず、ですよ(笑)


最後の(笑) 確信犯でステキです ふっふっふ
まんまと泣かされましょう
涙もろいくせに 
たいていは あからさまなお涙ちょうだいドラマには反抗的で
泣かされるもんかと意地張りがちなんだけど
にの様の球は フォークだろうがストレートだろうが
必ずストライクゾーンに入ってきますからお手上げです

でね
このにの様発言 
実はすごいことを飄々とおっしゃっているような気がするんですよ
役者が セリフを聞き取りにくいかもしれませんがご了承ください とか
何度か見ないと理解できないかもしれませんから
なんて 本来絶対に言ってはいけないと思うんです
そこを敢えて 「そういうことだからよろしく!」
って言い切れるところに
言葉が伝わらなかろうが 意味がわからなかろうが
一回で感情を揺さぶる自信が ひしひしと伝わってくる
演劇論を語る雑誌でもなんでもないテレビ誌でも
この方 ほんとに大胆に素晴らしいことおっしゃる
お持ち帰りの前に とりあえずコンビニで立ち読みしてる際
叫んじゃいたくなる位に感動致しました



■TVガイド2009.4/3号

写真も語りも 春色テイストでよかった(^^)

僕がドラマの現場で1番大事にしていることは
「あの時は楽しかったね~」 って
後で共演者の方々と笑い合えるようにすることなんです。
良くも悪くも、ドラマ作りは同じ方々と長い時間を共にするわけですから、
つまらないより楽しい方がいい 絶対にいい!!
そういえば僕、どんな役でも現場では基本、ずっとしゃべってるな。
もちろん、許される範囲内ですけど!!(笑)


これもね
毎日の仕事や家庭でも すっごく大切なのに忘れがちなことを
ちゃーんと教えてくれてるんです
仕事場で眉間に皺寄せそうになったら この言葉を思い出そうっと♪


なんだかミョーに好きなのが この最後の一言

ロケはとにかく寒かったです。
"厚着してるのに寒い" っていう摩訶不思議な現象で(笑)。
でも、そのおかげで寒さに対して強くなった・・・かも!?(笑)
僕のドラマはいつも寒いんだ。


アイドルっぽいけど 詩的でもあり
にの様の手にかかると 全てが詩的に聞こえるから不思議(重症とも言う)


そんなこんなで 本日朝ズバッから
仕上げの番宣お仕事 楽しく頑張ってくださいませ
後からまたにやけながら拝見するのを楽しみにしております♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/623-d77b4f0d

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

