世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> DOOR TO DOOR > お父さんのコート  


-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

お父さんのコート

2009 - 04/01 [Wed]

今日から4月
春真っ盛りの響きがなんとも心躍ります

渋谷駅は 東急東横壁面クイズショウ看板やら 
au翔さん
山手線は各駅構内自販機にも 必ず三ツ矢サイダー翔さんが
微笑んでるしね♪

まさに街は櫻色 春らしく素敵な現象です

そんなことを思い 街を歩きながらも
まだまだ ひでちゃんの温もりから離れられずにいます


今朝
出勤時の電車の中で そこはかとないナフタリンの香りがした

タンスにゴンやムシューダに慣れてしまっている鼻に

良い匂いでもなんでもないこの香りが
なんだか懐かしくて
せわしない朝のラッシュ時
やけに心癒された

ひでちゃんのお父さん譲りのコートも
こんな香りがするんだろうな

曰く
昭和の香り!?

撮影風景で初めてこのコートを見た時から
同じステンカラーでも
波平さんが着るようなずいぶん古い感じのコートだなと

ビル・ポーター氏の ぶかぶかコートのイメージを反映させてるのかなと思ってたけど

あれがお父さんのコートだとわかった時

ものすごく笑顔がこぼれてきました

ほら お父さんみたいに
いい男になった(^^)

この台詞を言う時の樋口可南子さんのうれしそうな顔が素敵だったなぁ


我が家も母子家庭歴10年以上になるけど
女の子だということで、母親の私にもずいぶんプレッシャーが少ない気がする

まぁ 我が家の場合は選択の余地なくの運命だったんだけど(;^_^A

その後、何人かのお友達が
シングルマザーの道を選ぶか否かの選択の岐路に立ち会った際には
やはり男の子を持つ母の苦悩は、私なんぞの比ではないなと実感しました

ひとりの人間を育てるのは大プロジェクト
環境の違いはそれぞれだから
他の家庭や条件と比較して 苦労の多い少ないはないというのが持論

とは思う反面
より熟考を重ねて結論を出した彼女たちを見ていると
親と子は違う人間だと承知していても
自分の通った成長とは全く未知の異性を育てるということは
やはり不安な部分も 多いのだろうなと
うかがい知ることしかできない私でした

それに加えて身体的制限を持たざるを得ない障害者のひでちゃんを
凛として立派に育てているお母さん
ひでちゃんの為だけでなく お母さん自身にも
いつでも一緒に育ててくれているはずの 心の中でのお父さんの存在は
不可欠だったのかもしれないと思います

お父さんのような いい男に 一歩ずつ近づいていく ひでちゃん
そんな ひでちゃんを誇らしく思う 初就職のご褒美と
ひでちゃんの歩みを守ってあげてねというお守り

お母さんのたくさんの想いが詰まった お父さんのコート

お父さんのコートを羽織った ひでちゃんの後姿
時間がなくて 週末まで再見できそうにありませんが
今でも目を閉じると 
春の匂いと共に 大好きなラストシーンが目に浮かびます(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/625-533604ef

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

