世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 天国で君に逢えたら > SPドラマ 医者&父♪  


-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

SPドラマ 医者&父♪

2009 - 04/11 [Sat]

tengokudaily2


二宮和也さんSPドラマ 「天国で君に逢えたら」(放送日時未定)
今朝はまたまたうれしいニュース!

どうも今朝からずっと浮かれてて
スポニチデイリー 開いては閉じのくり返し(^^)

にの様初の精神科医役&父親役
私は勝手に 西郷一等兵@硫黄島は初の父親役だとカウントしてるんですが
ちゃんと子どもと向き合うシーンがあるのは 今回お初だよね♪

そういや 今回の
がん患者とその家族を手紙でつなぐ「手紙屋」なる精神科医
という キーワードといい
硫黄島の家族からの手紙との架け橋
嵐初の 年賀状キャンペーンCM 務めたり
にの様 手紙屋 似合います
きちんと 想いを伝えてくれそうな 冷静さと誠実さが滲み出ておられるからでしょう


二宮和也、ドクター初挑戦

精神科医役 嵐の二宮和也(25)が、
TBS・MBS系スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」(放送日時未定)に主演し、
初めて医者役に挑戦することが10日、分かった。
ドラマは、05年にがんで亡くなった世界的プロウインドサーファーの飯島夏樹さん(享年38)
の小説「天国で君に逢えたら」「神様がくれた涙」(新潮社刊)の初のドラマ化で、
二宮は、がん患者とその家族を手紙でつなぐ「手紙屋」なる精神科医を演じる。
新境地となる役で、二宮が、温かい癒やしと希望を日本中に“配達”する。


最期の思いを、大事な人に届けます-。

05年にがんで亡くなった飯島さんが、病床でつづったベストセラー小説の初ドラマ化。
二宮が演じるのは、妻(井上真央)と双子の娘を持ち、
がん治療センターのカウンセリングルームに勤める精神科医。
がん患者たちの胸中にある恐怖や家族への思いを聞き、手紙を代筆。
「手紙屋」として死を覚悟した患者が残した「愛」をその家族へ届ける、という役だ。

今作で二宮は、初の医師役に挑戦。
また父親という設定もドラマでは初めてとなる。
生と死に向き合う難しい役だが
「何でも受け止めるスポンジのような人柄は彼にしかできない」(瀬戸口克陽プロデューサー)
と起用された。
二宮も「普段はなかなか伝えられない思い。もどかしい感情。
そんなさまざまな思いを“手紙”という形で家族に届ける青年を演じます。
作品に真摯(しんし)に向き合って取り組んでいきたい」とコメント。
手紙を書くシーンは自らが「書く」と宣言しており、
表情だけでなくその直筆の文字からも、感情を伝えていくつもり。
飯島さんが残した優しい物語。二宮のつづる手紙にのせ、感動が日本中に広まりそうだ。

また、飯島さんが自身を投影したとされる膵臓(すいぞう)がんのサーファー役を
緒形直人(41)が演じる。
父親で俳優の緒形拳さん(享年71)をがんで亡くした緒形は
「大切な人へ思いを伝える」という作品のメッセージに共感。
現在サーフィンを猛特訓しているという。

(2009年4月11日 デイリースポーツより)



瀬戸口Pのスポンジ比喩が なんともうれしい!
潤くんとも 花男→スマイル と長きに渡ってのお付き合い
今回も こうしてお仕事が繋がっていくのは、
やまたろでも にの様のことをきちんと評価してくださった証と
うれしく受け止めてます
またまた潤くんと 瀬戸口Pかけもち ちょっとばかしダブリそうですね(^_-)-☆
嵐内重婚となる真央ちゃん 今度はこっちのタイプの役者バカもよろしくー

手紙を書くシーンを きちんと直筆でとの試みも うれしさ倍増
決して上手くはないけど
一目でわかる にの様の字は 眺めてるだけで大好き!




二宮和也 がん患者の心の声“代筆精神科医”

05年に肝臓がんで死去したプロサーファー、飯島夏樹さん(享年38)が
闘病中に執筆した小説がドラマ化される。
番組はTBSのスペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」(放送日未定)。
主演は「嵐」の二宮和也(25)で、死を覚悟した患者の家族へあてた手紙を代筆する精神科医役。
井上真央(22)との夫婦役で、双子のパパを演じる。

飯島さんは亡くなる直前に闘病のドキュメンタリー番組が放送され、
死去後の07年には自身のエッセー「ガンに生かされて」などを原作に、
半生が大沢たかお(41)主演で07年に映画「Life 天国で君に逢えたら」で描かれ、話題になった。

今回のドラマは入院中、闘病生活に着想を得て執筆した処女小説「天国で君に逢えたら」と
その続編「神様がくれた涙」が原作。
新潮社刊の単行本と文庫は2作合わせて累計で45万部を超えるヒットとなり、
遺族もドラマ化を望んでいた。

妻の寛子さん(41)は「最後の望みをかけた手術前にわずか3週間で書き上げた物語。
待ちに待っていたドラマ化でしたので本当にうれしい」と喜んでいる。

主人公は、海辺に立つがん治療センターのカウンセリングルームで
がん患者の心のケアをする精神科医。
ある患者からの依頼がきっかけで、手紙を代筆する“手紙屋”稼業も担う。

二宮は「普段はなかなか素直になれなくて、伝えられない思い。
どう言ったらいいのか分からない、もどかしい感情。
そんなさまざまな家族への思いを手紙という形で家族に届ける青年を演じます。
この作品と真しに向き合って取り組んでいきたい」と意欲満々。医師役は初挑戦となる。

手紙には、妻に感謝の気持ちを表現できない料理人、
自分のせいで妻を病気にしてしまったと責める会社員ら、
さまざまな思いと愛がつづられる。
父親役として双子の女の子と遊ぶほほ笑ましいシーンなども撮影予定。

共演は井上のほか、カウンセリングルームの看護師役に宮本信子(64)、
敏腕外科医役にユースケ・サンタマリア(38)ら。
飯島さんをモデルにしたと思われるサーフショップ経営者も登場し、緒形直人(41)が演じる。

(2009年4月11日 スポニチより)



新聞の写真は 実験くんに見えなくもないが(笑)
ひとたび役に入り込めば 立派な精神科医にしか見えんですよ きっと
白衣似合っちゃうからねー どうしましょ(≧∀≦)

もともと精神分析本とかお好きでしたが
マジックはまり込み期にかなり読んでいたご様子
その時すでにこのお話出てたのかな
なんにしろ またまた趣味が仕事に活かされてよかったです

SPドラマって すごく にの様向きで私は好み
番宣も少ないし 放送回数は短いけど
毎回の視聴率や反響に左右されず
ひとつの作品を スタッフと じっくり作っていける姿勢が
映画との間に位置するでしょ
なんか 安心して待てるんだよね

感動三部作が終了ということで またこういう機会がないのかなと
少し寂しく思っていたら 間髪入れずのうれしいお知らせ
素晴らしい原作に こんな素敵な脚色を入れた企画
有難いことだなと しあわせかみしめてます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/634-9af16206

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

