世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 嵐:TV > 5/14 ひみつのアラシちゃん!  


-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

5/14 ひみつのアラシちゃん!

2009 - 05/15 [Fri]

昨夜のアラシちゃん マリオ王決定戦!決勝戦

言い様のない怒りがこみ上げてきました

あ 誤解なきよう
にの様が敗れたからでは決してありません^^;

決勝戦に至るまでの あの端折り方はなんなんだよっ


まさに本気でムカツキまくり
ゆうこりん事務所への手前かしらないけど
一瞬だけ見れたストファイも ほとんどバッサリカットだし
何よりもムカツくのは 嵐三つ巴の勝負はどこ行ったのやら
智くんの散り際を カケラも観せてくれないなんて
冠番組とは思えない暴挙だ
まぁもともと最近では 嵐の冠は2番組半って思ってるけど
仮にも一応 嵐メインで成り立ててる番組なんだからさー
SPからぶった切ってまでの3週持ち越しなんて
意味のわかんない構成にした意味全然ないじゃん
大輔ポンッのリプレイやる暇あるんだったら 
せめて智くんの敗退瞬間だけでも流してくれたっていーじゃないか!
うちのリーダー なめんなよっ(-゛-メ)

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


と まぁ
いつものように 言うだけ言って少し落ち着きましたので
改めて 決勝戦の感想を少し

総じて言えば 素晴らしい闘いでした
古くはジョーに力石 
翼に日向 桜木に流川 ケンシロウにラオウ などなどなど
歴代の優れたライバルたちの熱い対決シーンが甦るほどの感動をいただきましたよ
(いや ほんとに結構マジで 笑)



1-1

1-1基本学習面を2回も観れちゃうなんて
ゲーマー潤担はしあわせものだなー
(比率的には ゲーマーにのみマニアよりは少ないと思われ!?)

そういう勝負じゃないのに 
きっちりコイン回収する几帳面な潤マリオいいっ!
回数こなしていくと どんどん一体化してくる学習能力のある潤マリオ
やっぱりゲームは性格出るんだなぁと感心することしきり


1-2

対して にの様のバカッコいいマリオ
ここがたまらん魅力ですね
何時間見てても 飽きないのはなぜでしょうか(←にのみばか)

でもちょっと潤くんのプレイに影響受けて
コイン回収しなきゃいかんのかな?? と
やや獲り始める空気の読み加減がまた好き(←だからやっぱりにのみばか)

前回大絶賛の 旗100点取り@標準マリオ に次ぐ
ファイアーマリオ100点取り!
拍手喝采でございます
これを見せていただけるとは 夢にもおもわなかったので感動の極み
ただでさえ旗台に乗るのは小さくたって難しいんだってばぁ~



1-4


僕ねぇ このWiiのストラップをね
もおうっ血するぐらいに締める時
すげーテンション高くなるんですよ


うそだろ!(爆)
この手のゲームでそんなにいつもきっちりストラップ使ってるわけがない
任天堂さん提供だからに決まっているのに
ぬけぬけとネタにするテクニックが大好きよー(^^♪

常にスマートに決めたい にの様
炎のタイミング読み間違えて 小さくはなったけど
もちろん 難なくクッパ撃沈


2-1

隠しコインを探してる潤マリオがかわいい



2-2

水中おみごと
クッパとは違った意味で 手に汗握っちゃうワールド
Aボタン押しっぱなしは 手攣りまくりですから
ラスト 土管に吸い込まれる時の プクプク凌ぎは
完全に覚えていらっしゃったよーで セオリー通りが美しい


2-3

慎重派潤うまい

満面の笑みで コントローラーを にの様に引き継ぐ
ふたりの様子がすごくよかった


2-4

上を通るのがセオリー しっかりと甦っているだけでも素晴らしいです

今回のテーマ外だから
たいしてコインに拘ってないくせに
ブロック下コインはしっかり取っておく所を見せなきゃというヲタ心

基本 ここでやってる にの様は観せる為のゲーム運びなんだよね
マジックでもそうだけど 何を観せたいかをわかっている
にの様は やっぱり凄い方だと思います

ファイアーでここまで来たからには金のハンマー取りではなく
ちゃんとクッパを倒す
ほーら ちゃんとパターン別クッパ倒しのバリエーションも
観せてくださるでしょ?
さすがはクッパ職人!(…ってなんだよ^^;)

ただ このゲームは ハンパじゃなくおもしろいです!

この名台詞 
クッパ倒してすぐに言える言葉じゃありませんよ
にの様のプレイ観てると ゲームの面白さが伝わってくるんだって
ある意味 ゲーム界のエンターテイナーだな


3-1 3-2 クリア後

今度は にの様から潤くんにコントローラー授与
潤くんがストラップ付けてる間 コントローラーを支えてあげてる図がよかったです
確かにだんだん兄弟に見えてきたよ
これぞ ほんとのマリオブラザーズ!?
実写版の時はもちろん にの様ルイージ希望
いや 負けたからじゃなくて そーゆー役割の にの様が好きなの♪


3-3

この期に及んでも 戻ってまでコイン回収に行くズン
そーゆーポリシーというか習性が好きです
ファイアーで ノコノコ2匹同時倒しは バカッコいいマリオでかっこよかった
必死でクリアするうちに こういう離れ技が見せられるんだから
やっぱ潤くんってスターなんだ☆彡


3-4

そして伝説へ じゃなかった^^; 涙涙の最後の勇姿
クッパ疲れ・・・以外の何者でもないですね
でも そこを言い訳にしちゃいけません
ヒーローとは そういうものです


にの様の敗北が決まった瞬間
潤くんの ええっ!? 俺? の表情もかわいかった
本当に良い闘いでした
潤くんのような正反対の好敵手がいてくれたから
最後の にの様
やっちゃったよぉ~! でこペシペシも堪能できたし(*^^)v

その後のバカッコいいビデオも 非常に良い出来で楽しかったんですが
観ているこちらも手に汗握りっぱなしですっかり疲れてしまったので
今日は申し訳なくスルー
もう完全にクッパ疲れです
だってさー どんなにスムーズに進んでも
自分でやったら4回に1回の割で味わう緊張感MAXが
2回に1回やってくるって これどーよ!?(笑)
この番組のスタッフが考えそうなルールのおかげで
貴重な経験させてもらいました
それにしても 
ここまで入れ込んで観れる体験型バラエティになるとは素晴らしいなぁ
編集にはだいぶ難ありだけど いいもん観せていただきました

だからTBSさん
TBSチャンネルにて 「ゲームセンターTBS 二宮の挑戦状」 を是非!
(↑まだ言ってる)


最後に 改めて 
第1回芸能界マリオ王 松本潤さん 
おめでとうございます!!

・・・で
第1回ってことは とーぜんいつかは第2回もあるんですよね?( ̄ー ̄) ニヤリ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/670-e6d46bc8

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

