世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 見知らぬ乗客 > 読売新聞夕刊  


-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

読売新聞夕刊

2009 - 07/15 [Wed]

090715yomiuri 本日付 読売新聞夕刊
 お知らせいただきました!
 >maちゃん ありがとー♪

 掲載写真の 見据えた眼が
 ものすごーく素敵でクラクラきてます(≧∇≦*)

 こーしてみると 
 本当に青年の眼差しになってきましたね

 記事内容・写真揃って
 いい男への道 着々とっ♪


見知らぬ乗客 二宮和也

要求に応え 個性も出す


ヒチコック監督のサスペンス映画を舞台化した「見知らぬ乗客」が、
18日から8月11日まで、新大久保の東京グローブ座で上演される。
人気グループ、嵐の二宮和也が4年ぶりに舞台に主演する。

資産家の息子、ブルーノ(二宮)は、
列車内で若い建築家ガイ(内田滋)と出会う。
妻が浮気したが離婚に応じようとしないと聞かされたブルーノは、
自分の父を殺してくれればガイの妻を殺してやると
“交換殺人”を持ちかける。
原作はパトリシア・ハイスミスで、1951年に映画化された。

早くから演技力が注目され、
蜷川幸雄(映画「青の炎」、舞台「シブヤから遠く離れて」)、
倉本聰(ドラマ「拝啓、父上様」)、
クリント・イーストウッド(映画「硫黄島からの手紙」)
らの作品に出演してきた二宮。
これまでは「すごく余裕がある」巨匠の下で伸び伸びと演技してきたが、
今回演出する米国人、ロバート・アラン・アッカーマンはかなり勝手が違った。

「すごく細かくて、ついて行くのが精いっぱい。
言われたことに対応する力があまりないので、昔なら、ふてくされてましたね」

内向的な若者役のイメージが強いが、演技へのこだわりは人一倍。
かつては、言われた通りに演じるだけなら自分でなくてもいいと、
演出家に反発したこともあったという。
その一方、ほとんどリハーサルをせず、
本番の撮影に入るイーストウッド監督の現場に戸惑う年上の俳優もいるなか、
「僕としては、うれしい」と平然としていた。

しかし、嵐がデビューして今年で10周年。
26歳になり、さまざまな現場を経験したことで、演技に対する考え方も変わった。

「言われた通りにできなければ、自分がやりたいようにもできない。
言われたことを『はい、はい』と聞いて、その通りにやれる人が実は一番すごいのかも」

演出家の要求に応えながら自分なりの個性を出す――。
そんな思いで、なぜブルーノが父親を殺したいほど憎むのか、
「台本の裏を一生懸命探る」毎日だ。

「今までは、自由に動かしてくれる大将が後ろにいた方が動きやすかった。
けれど、今度の大将はいろんな戦略を緻密に立ててくれる。
それを聞いたうえでプラスアルファを表現できたら、この舞台をやった意味があるのかな」

共演は秋吉久美子ら。

[2009年7月15日 読売新聞夕刊より]

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/728-1db917c5

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

