世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 天国で君に逢えたら > 天国取材会@スポ紙  


-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

天国取材会@スポ紙

2009 - 07/27 [Mon]

東京中日スポーツ
090727touchu
 今朝は 朝ズバッ!&各スポーツ紙と大忙し
 それ以上に にの様 この週末
 ほんっとお忙しかったのね(*_*;

 写真の にの様は純一先生というよりチャーリーだね 笑

 なんにせよ 9月決定と併せて
 シリーズ化も視野に入れているお言葉が
 何よりうれしい(^^♪

 ニッカンは家にあるけど写真掲載なし
 他は まんべんなくあるので 
 朝から抱えてニヤついてました 


トーチュウの下の劇中スチール
確かAneCanインタビューの時に ちっちゃく出てたんだよね
初めて見てすごくうれしくて 
今でもデスクトップに飾ってあるー!


嵐・二宮が“手紙屋”精神科医 
ドラマ「天国で君に逢えたら」


TBS系スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」(9月放送予定)
が完成し、主演の嵐・二宮和也(26)が
作品のシリーズ化に意欲を見せている。
死を覚悟した患者の家族にあてた手紙を代筆する精神科医役。
「長きにわたって定期的に続けたい」と
意気込む同局の瀬戸口克陽プロデューサーに、
二宮も「そうなっていけば。僕はいつでも!!」と万全の構えだ。

ドラマの主人公は、海辺のがん治療センターで
患者の心のケアにあたる野々上純一(二宮)。
患者からの依頼で“最期”の思いを届ける「手紙屋」を始める。
38歳の若さで05年に肝臓がんで亡くなった
プロウインドサーファー飯島夏樹さんが闘病中に執筆した
同名小説と続編を原作に、
手紙がつなぐ患者とその家族の癒やしと希望の物語だ。

二宮は初の医師役で、瀬戸口氏が「演じられる年齢を待っていた」と
熱望のキャスティング。
二宮は「家族のようで家族じゃない。だから余計なことを言えないし、
言う必要もない、気持ちいい矛盾のある役だと思いました」と振り返る。

劇中の手紙で、妻に感謝を伝えられない武骨な料理人、
自分のせいで妻を病気にしたと悩む仕事漬けのサラリーマンらの愛に触れた。
二宮は「自分は(手紙を)誰にあてるか? 親ですかね。
『今日も元気で生きてます』とか、改まっちゃう習性がありますね」。

ドラマで二宮は双子のパパ役にも挑む。共演は妻役に井上真央(22)、
看護師役に宮本信子(64)、患者役はゴリ(37)、富田靖子(40)ら。
飯島さんをモデルにしたようなサーフショップの経営者を
緒形直人(41)が演じる。

[2009年7月27日 中日スポーツより]






デイリースポーツ
090727daily





スポニチ
090727sponichi

二宮和也 手書きで手紙、でも撮影では“不採用”

「嵐」の二宮和也(26)が主演する
TBSのスペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」(9月放送予定)の
取材会がこのほど都内で行われた。
05年に肝細胞がんで死去したプロサーファー、
故飯島夏樹さん(享年38)の同題の小説と
「神様がくれた涙」(いずれも新潮社刊)が原作。
死を覚悟した患者の家族へあてた手紙を代筆する精神科医役で、
「すごく温かい役だった」と笑顔。
「(撮影に使用するための)手紙を休憩時間も書いたが、
実際は違うものが使われた。
そんなに汚かったかな?思いが強すぎたかな?」と苦笑い。
同席した飯島さんの妻、寛子さん(41)は
「素敵に演じてくださってうれしい」と語った。

[2009年7月27日 スポーツニッポンより]


にの様の手書き文字
クセがあって大好きなのに ここはかなり残念です(T_T)
そのままで いいのにねー 苦笑





サンスポ
090727sanspo

二宮和也、主演ドラマキャラ「自分の核に…」

嵐の二宮和也(26)が都内のスタジオで、
9月放送のTBS系主演スペシャルドラマ
「天国で君に逢えたら」について語った。

肝細胞がんのため亡くなったプロウインドサーファー、
飯島夏樹さん(享年38)が闘病中に書いた小説が原作。
二宮は患者の家族への思いを代筆し届ける精神科医役で、
劇中で使う手紙も書いたが、本番は別人の手紙が使われ
「そんなに字が汚かったのかなぁ」と苦笑い。
同局はシリーズ化を狙っており、
二宮も「自分の核になるキャラクターになったら」と手ごたえを感じていた。

[2009年7月27日 サンケイスポーツより]


記事は小さいけれど
「自分の核」というお言葉を取り上げてくれたのが
非常に頼もしくて感謝!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/744-5ff40f2d

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

