世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山田太郎ものがたり > 山田太郎ものがたり #10 最終回  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

山田太郎ものがたり #10 最終回

2007 - 09/17 [Mon]

9月15日は、嵐結成日でしたね
おめでとうが遅れちゃった
日本時間扱いにも間に合わず(苦笑)
何はともあれ、結成8周年おめでとう♪

ではでは、やまたろ最終回~

あ~あ、ついにやまたろ終わっちゃった~
連ドラの時って毎回思うんだけど、
それまでの1回1回がどんなに良い積み重ねでも、
終わり方で台無しになってしまうこともあるので、
初回以上にドキドキするんだよね
いつも本当に始まるまでが、落ち着かない

でも、今とっても満足です
にのちゃんにとっては、かなり難しいドラマだったよね
一昨日のニッキでも言ってた男らしい言葉
「やる!って決めた以上は。腰を据えなきゃ始まらんのですよ 
だから何言われても気にせずに、ただただ撮影に臨んでましたよ 
完敗です またまた二宮さんに惚れ直しましたぜ
大丈夫! あなたは、よく頑張った!!
あれこれ言わせてもらいつつ、思う存分、楽しませてもらいましたよ

この時期にこの作品をやり遂げることができた、
翔くんや共演者やスタッフさんに感謝
そして、太郎の笑顔と泣き顔とあらゆる表情をコンプリートして、
「山田太郎ものがたり」をクリアしてくれた、
二宮和也さんに感謝の気持ちでいっぱいです

また私の勝手な萌えポイント
託也くんに騙され、今からアメリカ行くのかと勘違いした隆子ちゃんに
「今から行くわけないじゃん」
ここで両ポッケに手ぇかけるニノ かっこいー!! クラクラしちゃうな
可愛いにのも大好きだけど、私ホントに男を感じさせる二宮さんに弱いのかも
(結局なんだってKO負けなんですが)

隆子ちゃんの英会話特訓と理恵ちゃん&六平さん、おもしろーい!
「わっといじってな」 「あんびりーば棒」
しかし、高3にしてこの英語力って隆子大丈夫か?

商店街のシーン入ったら、おおちゃんの声して、いきなりワクワクですよ
大野智(嵐代表)、出たぁ------------------♪
めっちゃ早い時間帯でオドロキ
智 「今度 おかま大将 あ、お祭りやるんでよろしくね♪」
キタキタ! にのちゃん最新命名おかま大将!!!
もしかして、翔くんの歯ぎしり音も入れてなかった?
脚本家マギーさん、ホントはこの役自分がやりたかったみたいだけど、
これはおおちゃんしかできないでしょう
胸おさえて、切ない顔で太郎を見送るおおちゃん、たまらなくcute☆
嵐代表出演、本当にありがとう !!

最後までこだわる、なつめのコスプレチェ~ック!
清掃作業服でモップ抱えて、エアギターの練習 ス・テ・キ♪
にのちゃんギター持たすと、めっちゃかっこよいのよ (モップだけど)
自室でヘッドフォンして練習する託也くんも麗しいなぁ

星空商店街祭りの日 はっぴ着てる人見ると、
おかま大将の影追っちゃうじゃないの
それにしても、にのちゃんって商店街祭りシーン多いな
「Stand Up!」の品川ロック 「ピカ☆ンチ」の八塩祭り 
「黄色い涙」の阿佐ヶ谷七夕祭り とか、ちょっと思い出しちゃった
「夕ズバッ!」レポに呼び止められて、
素人くさくチラッとカメラみる託也くんうまいっ!

すっごいレッドベジタブル(校長)演奏にあっけにとられながら、
いち早くハンバーグの匂いに気づく太郎くん
この嗅覚をもっと生かした脚本にして欲しかったけどなぁ
原作通りじゃなきゃなんて思ってないけど、この部分は惜しいです

隆子ちゃんの「山田くんのためなら、何だってできる!」とか、
横綱コロッケに対抗するアメリカンジャンボハンバーグとか
最終回は初回に戻すと言ってたけど、
う~ん、ちょっと無理やりそこにこだわらなくてもいいんじゃないかい?
とは、思いつつ、ジャンボハンバーグでかっ!

ハンバーグ見て喜ぶ弟妹たち見る太郎の表情が凛々しくて、
惚れずにいられない!!
「あれが今の僕の夢です 絶対負けませんから」
男らしいよぉ! その後のCMブラピにだって、負けてないぞ~

屋上での御村くんとの極上シーン
太郎 「ありがとね 付き合ってくれて」
託也 「俺の方こそありがとな(中略)
    なんか俺、今までそういうのってかっこ悪いと思ってたけど、
    おまえ見てたらそういうのもありかなって」
ここの長台詞の間、御村くんをみつめる太郎の視線
すごい! いつの間にか太郎くんも、託也くんの気持ちわかっちゃってるんだ
なんで御村くんが自分を面白がってるかが、全然わかってなくて、
わかろうともしなかった太郎だったはずなのに
御村くんの心にあった隙間が理解できてる太郎の表情に、
本当の友情が見えた瞬間
託也 「おまえのおかげだよ おまえに出会えてよかった」

エアギター選手権
キャー! 客席あおっちゃうし、託也くん立ち姿かっこいい!!
脇で地味にチューニングしてる太郎も好きだし、
だんだんテンション上がってきて、
ギタリスト・ニーノになっちゃってくとこなんか、ワーキャー言っちゃいました☆

でもって、オーラス BIG WAVE来ました!
山田家6人の弟妹たち vs あんちゃん 泣かせのシーン
毎回うならせられたけど、子役チームうますぎだわ
誰ひとりとってもハズレがない 
私ね 二宮家のご家族同様ヒネクレ者なのかもしれないけど、
製作側の 「泣かすぞ」 って意図ありありって、
かえって泣けない場合も多いんです
だいたい子どもと動物で泣かそうって言うのは、当たり前なんじゃないかって
だから、番宣でこのシーン見た時、
かえって泣けないんじゃないかと心配だったの
でも、いとも簡単にやられちゃいましたね(笑)

子どもたち捜す、あんちゃんの顔
福引を見守ることしかできない、親以上の親心の表情
そして、ラスト次郎の引いた玉が出てくるまでの祈りをこめて目を閉じる瞬間
ここから目を開けた太郎は、慈しみの表情に変わっていったよね
ここまでの少しずつ変わる表情のひとつひとつに、太郎の魂がこもってる
子どもたちに駆け寄って、「みんな 心配したぞ」
ボロ泣きじゃないの
押し殺しても踏ん張っても、湧き出てくる涙
「でもな あんちゃんは (ここのこらえ声最高!) がまんなんかしてないぞ」
「あんちゃんがアメリカ行かないのは (一拍息吸うよ吸うよ!)
 みんなと一緒に居たいからだよ」
もーダメですぅぅぅ-----------------------------(ToT)/~~~
太郎くんに 「泣くな ほら」 って言われても、涙腺開きっぱです!!!!!
二宮さんって、罪な男なんだもん

わぁ、気づいたら託也くんも涙こらえられなくなってる!
な~にが、「みなさんもポロッと来てしまうんじゃないかな」 ですか!
ポロっとなんてもんじゃないですよ ねぇ
託也くんの涙に、また泣かされちゃいましたよ
本当に翔くんの援護射撃なしでは、
やまたろ走り通せなかったことを改めて実感

ラスト
めでたく大学生にのちゃんスーツ姿
きゃあ♪ かっこいいじゃん
各プロデューサーの皆さん、見てますかー?
サラリーマン役だって、できますよー!!
翔くんはねぇ もう安心 週一の貫禄で、こなれたもんです
ピンストスーツのご両人の晴れ姿が、まぶしいなぁ☆
めでたく3人大学生になれたっていう、すっきりした終わり方で本当によかった
本当に皆さん、お疲れさまでした!!
3ヶ月間、楽しい日々をありがとう♪
[タグ未指定]

なおっぺちゃんへ

忙しいのに、来てくれてありがとうねi-176
やまたろは、途中なおっぺちゃんに救済してもらったよね
本当にお世話になりましたぁv-436
いろんな意味で、思い出深い作品だったよ
続き、ゆっくり見てみてねv-290

こんばんは。
なつめちゃん、山田太郎の感想全10回、すごいね。
にのへの愛情を感じるよ。
翔ちゃんの、長セリフのシーン。
そういえば、太郎ちゃんは託也のことよく理解してる、
って演技だったね。今、なるほどって思った!
にの、本当に演技派な戦士。
泣きの演技もすごかった。
ベタベタにならないところが、すごいよね。
あとね、教室で翔ちゃんと、エアギターやろ、って話をしているときの、
無邪気な演技も、すごく好きだった。
おおちゃんe-267
あの「うぃーうぃー」は、
翔ちゃんの歯ぎしりだったのかもしれないね!
私も、そんな気がしてきた。
可愛かったなぁ。

終わっちゃったね。ニノやっぱりいろいろ言われてたんだ。ドラマの主役張るっていいことばかりじゃないよね。
ニノも翔くんもすごくよかったんだけど、あのちびっ子兄弟の演技にやられてしまった。特にちっちゃい方の超美人の女の子、うますぎない?最後の泣くところなんか。
その演技に圧倒されて、福引きのとき、画面に向かって手を合わせてるうちの10歳がいちばんかわいかったかも・・・(親ばか)
タカコちゃんの英語勉強。あの人特進クラスなんでしょ?その辺の設定はいったい・・・?(^^;)
あと、おおちゃん、よかったー!今日も宿題くん楽しみ♪

恵利ちゃんへ

いつも長文付き合ってくれて、ありがとうv-344
あの教室のシーン、2人とも、めちゃめちゃ可愛かったねe-420
小学生の会話みたいだった(笑)
おおちゃんの「うぃーうぃー」
櫻の宮への愛情アドリブかもねv-347

はーちゃんへ

はーちゃん、いつも長文読んでくれてありがとねv-344
子役みんなうまいけど、五子ちゃんの泣き方は素晴らしかったよね!
10才息子ちゃん可愛いっv-238
男の子って、そういうとこピュアできゅんってなるよね♪
宿題くん、翔ちゃんまたやってくれてたね(笑)

久しぶりに来ることができたよ
嵐結成日だったんだね
おめでとう!!!
やまたろ終わっちゃったね
実はまだ、ジャンボハンバーグ登場のシーンまでしか見てなくて
続きは、録画をこれから見るのだけど
太郎が「泣くな、ほら」って言うシーン想像しただけで、ホロッときたよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/82-4c158337

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

