世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 二宮和也 > さしむかふ心は清き水かゞみ  


-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

さしむかふ心は清き水かゞみ

2010 - 02/22 [Mon]

先日のベストアンサー@ひみつ

師の名言
愛している人に愛されている人が一番格好いい

そーいえば
番組内で書額にあつらえていただいてましたが

東尾理子さんご自宅リビングに
きちんと飾ってある様子が
公式ブログに掲載されているとのこと

コメントにて教えていただきました
>Lさん ありがとうございます♪

石田さん&理子さん
なんていい方たち!


番組観てる時から

きちんとした書道家に書いていただいといて僭越ながら

これ
にの様の直筆だったら なおうれしいのに!

と 思っていたのですが

こーして飾っていただいてるの見ちゃうと
今後は なおさらご本人直筆を熱望します

一般の方に差し上げるわけじゃないんだし
いいと思うんだけどな




なんで こんなことグダグダ言ってるのかというと

ほんっとに にの様のクセのある文字
愛しているのですよ

直筆文字を拝見する度に
マジで5分強はうっとり眺めてられる

つか
場合によっては お顔よりも萌える時も多いかも!?




御成長とともに ビミョーに変化もあるけど
その変化もまた愛おしく

決してお上手じゃないんだけど
なんてゆーか やっぱり字は人を表すんですね

にの様の場合
むしろ達筆でないほうが らしくて好み倍増

昔からね
クセのある字を書く方に弱いです

「筆蹟のうまいやつには、ろくな奴がいない」との
名台詞を
司馬遼太郎先生が
私の敬愛する土方歳三様に言わせた折から
いい男は独特の字を書くものだとの屁理屈を
無理やり美化して信じてるんだもーん




自分としてはね

にの様のよーに味のある筆跡でもなんでもなく
単なる悪筆なもんで

智くんみたいな
綺麗なお習字書けたらいいなーと憧れてはいますけど^^;




筆跡といえば まったくの余談ですが

よく世の中には3人同じ顔が存在するとか言いますが

今まで生きてきて
自分と非常によく似た筆跡に2人会ったことがあります

ひとりは大学生の頃からの親しい友人

彼女のお父様も 私の手紙を娘からと間違えるほど
似てるらしい

もうひとりは なんと あのジュリー(笑)
景子氏じゃないよ 沢田研二さんのほうね

高校生の時に ジュリーファンの知人から
「あなたの字 ジュリーの字にそっくり!」
と 沢田氏直筆のパンフレット文字を見せられて
確かに似てるわ と
自分でも感心したことを 今 思い出した次第です

専門家が見たら違いはわかるんでしょーが
似た筆跡というのは意外にいるものなんだね




ところで

最新の にの様直筆にお目にかかった機会といえば
先日13・14日に行われた マッチ30周年記念公演パンフ

ジャニの後輩達がメッセージを寄せていたとのことで
ヲ友からお知らせいただいてました
>sちゃん ありがとー♪

100215matchy

やっぱりね
ちょっとヒネた右上がりながらも 
先輩に対する心地よい緊張感と素直な尊敬の念
その真っ直ぐな心が伝わってくる

ここんとこは 
こればっか見てニヤニヤしてます(〃ー〃)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/831-1cbfbd86

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

