世界のニノこと二宮和也さんと嵐に癒され愛でるニッキ

  にのみ日和のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 二宮和也 > 心の振れ幅  


-- - --/-- [--]


[タグ未指定]

心の振れ幅

2010 - 03/01 [Mon]

コラムニスト芳麗さんのブログ
芳麗の恋メモ 2010.02.28 

にの様の話題が掲載されていると
拍手コメよりお知らせいただきました
>cさん ありがとうございます♪

奥田民生氏とリリーフランキー氏
並べていただけるなんて光栄ですわね

確かに「ちょっと共通項あり」です(断言)

お三方とも 若い時から
理想的な枯れ方(=おやじくささ) と
いつまでも褪せない少年を飼っておられる

つまり わたくしのかなり好きなタイプ(〃ー〃)

にの様の 「音を聴く耳のたしかさ」
お会いすることはもちろんないけど
ものすごーく わかるような気がします


ね?
だから 私がギターを持ってる にの様に
ことのほか弱いのはおわかりでしょ( ̄ー ̄) ニヤリ

なつっこい割に 
人との距離感を瞬時にキャッチしてしまう にの様の
最大防具であり
最大武器でもあるのですよ


ギターに限らず
トランプでも コントローラーでも ミキサーでも
見たことはないけど きっと電子ドラムだって(^^)v
道具を操っている にの様は
他の誰よりも
より色気とオトコマエ度が増すこと必然


器用であることと
努力家であることはもちろん

そのアイテムに喰われず
きちんと操れる自己のたおやかさが
なおいっそう浮き彫りにされるのかもしれない

技術だけなら 
どんな世界でも 上には上がいるもの

でも この点においては 
その道のプロにも負けない説得力があると
いつも惚れてます

最近では ご自分に合った
独特の歌唱法を身につけられたよーで安心してますが

まだ歌唱力が(・・? の頃から

にの様のソロ選曲 
話題に出るミュージシャンのお名前には
確かな感性が感じられた

決して
表立って 
音楽が好きで好きで仕方ない!
とか ことさらにアピールするわけではないのに
この方にとって 音が重要な自分の一部なんだと
感心させられたことも多々ある

流行りに決して流されず 
確固たる二宮節をあたためながら
師匠方のおかげもあるとはいえ
新しいもの
ジャンルの違うものも 
きちんと取り入れて感性を泳がせていく

その心の機微は
表現する音楽だけに限らず
お芝居だったり コメントだったり
果てはバラエティの人との触れ合い方にまで
二宮色の表現として還元されていく

ダ・ヴィンチしかり宮本武蔵しかり
歴史上の才人には
ひとつのジャンルでは留まらない人物が多いのもうなずけます

あらゆる意味で 天性の才能のある方ですが
音楽という概念から考えても
やっぱり 二宮和也道は健在なんだと思います

大好きなゲームとの 理想の融合の仕方が
ゲーム音楽というのも 耳にする度うなずけてしまう

やっぱり 心のひだをおざなりにしない方ほど
キーワードとしての言葉や ビジュアルよりも
最も遠回りなようでいて ダイレクトな手法
その感性に忠実な道を選ぶのね





今回の MORE連載 一途 
RADWIMPS 話題


RADWIMPSは詞がいいっていう人も多いし、
もちろんそこも魅力なんだけど、
オレは"音" だなぁ。
同世代のほかのバンドに比べても、あの演奏力はすごいと思うよ。
音がいいから、詞がなかなか入ってこないくらい。

もともとオレは、詞よりも音重視。
音は言葉よりも単純に大きく感情を揺さぶってくれて、
心の振れ幅を大きくしてくれるものだから・・・。
音さえ極まっていれば、どんな言葉がのっていたって
心に響くんじゃないかと思う。



言葉の大切さを最も知りながら
感性的には 言葉<音
この感覚
確かに 私も憧れる男子像の傾向ではあります

芳麗さんのお言葉にも激しく納得

私は残念ながらラジオが聴けないので初耳なんだけど
今までも曲をかけたりしてらしたのかな

このグループ
野田くんの経歴は聞いていたんだけど
曲としては「愛し」 と 「なんちって」しか
聴いたことがないのですが

この両端の2色を思い起こしても
確かに にの様好みの強い音な印象があります

今度は アルバムでじっくり聴いてみようと画策中




MORE ( モア ) 2010年 04月号 [雑誌]MORE ( モア ) 2010年 04月号 [雑誌]

集英社 2010-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





RADWIMPSRADWIMPS
RADWIMPS

NEW TRAXX 2003-07-02
売り上げランキング : 2361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





RADWIMPS2~発展途上~RADWIMPS2~発展途上~
RADWIMPS

NEW TRAXX 2005-03-08
売り上げランキング : 1695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS

EMIミュージック・ジャパン 2006-02-15
売り上げランキング : 928

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





RADWIMPS4~おかずのごはん~RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS

EMIミュージック・ジャパン 2006-12-06
売り上げランキング : 1833

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





アルトコロニーの定理アルトコロニーの定理
RADWIMPS

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2009-03-11
売り上げランキング : 768

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsume0617.blog50.fc2.com/tb.php/837-bdc53b0b

 | HOME | 

にのみゴト

CalendArchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
二宮氏を心の師匠としています
デビュー以来、
にの様と嵐に励まされる毎日
50代の にの様を観るのが夢
潤くん贔屓の高校生娘の母
詳しくはこちら

counter

online counter

現在の閲覧者数:

最近の記事

Works of KAZUNARI

最近のコメント

カテゴリー

bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

au 去年と違う夏。

au clock

勇者かずなり


blog-lvup.com
flash boreal kiss

J-NEWS

ブロとも申請フォーム

嵐MEMO

☆嵐

■2011年1月26日発売
DVD
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】



☆二宮和也

■1月21日(金)発売
GANTZ VISUAL BOOK

■2011年1月29日(土)公開
映画 GANTZ

■2011年4月8日発売
DVD
大奥 <男女逆転>

■2011年4月23日(土)公開
映画 GANTZ PART2



☆相葉雅紀

■TV バーテンダー
2011年2月4日スタート
毎週金曜日 23時15分



☆櫻井翔

■映画 神様のカルテく
2011年8月27日(土)公開

登録ツールズ+

嵐 anniversary

*script by KT*

リンク

ケータイからもどうぞ

QRコード

recommend

ARASHI PEOPLE

DRECOM

RSSフィード

最近のトラックバック

